くそ悪男にダマされて

見知らぬ男と100回以上セックスさせられ、1000万円以上男にとられた。

 

 

イチゴミルク官庁(浣腸ね)の検事たちの悪行三昧取り調べ

 

山尾志桜里ら検事たちのイチゴmilk浣腸ごっこは有名ですが

 

警官と検事には性戯はあっても正義はない

 噓と捏造なら警官にお任せ。その噓と捏造を補完するのが正義面した検事らの税金ドロボー

 

 

 

 

 

  • 田村勇人

    弁護士(フラクタル法律事務所代表)

    補足

     

     

  • 検察官がこのような発言をする背景には、この発言をする検察官も、上司の検察官(多くは次席検察官)から、被疑者を自白させられなければ叱責や、時にはそれを越えた罵倒をされるという実体があります。 だからと言ってこの検察官の発言は擁護できるものではないです。理由は、これは捜査に必要な質問や反省を促すのではなく、検察官自身の感情をぶつけているだけに過ぎないからです。被疑者は捜査対象であっても検察官のおもちゃではありません。 しかし、検察組織においては直属の上司との関係性がとても重要であり、現場の検察官には常にストレスがかかっている状態です。 私が知っているだけでも、もみあげが長いなと次席検察官に飲み会の席でいじられただけで次の日にもみあげを全部剃ってきた検察官がいました。その検事も修習生には偉そうな態度でした。 そういった意味でも検察組織全体の自白重視の姿勢から生じた事件だといえます。

  •  

    辻本典央

    近畿大学法学部教授

    解説

     

     

  • 取調べが適法・適正に行われるべきことは当然であり、取調官が容疑者に対して侮辱的・威圧的な言葉を述べることは、それ自体で不適法です。ただ、本件は、原告として黙秘権侵害を(も)主張しており、取調官の発言がこの文脈で違法かどうかが問題となっています。 本件は、検察官の取調べで、かつ、録音・録画が行われていたことが重要です。すなわち、担当検察官は、事後の点検を受けても適法とされるだろうと考えていたわけです。また、検察官がこのような言動をする場合、決して衝動的・激情的に行うことはなく、容疑者の性格などを踏まえて計算された行動であるというのも、よく知られていることです。 そこで、本件検察官の言動の違法性を立証するためには、本人の取調べ計画や前後の様子が問題となります。そのための証拠となる取調官の業務メモは、刑事では証拠開示の対象となりますが、民事でも文書提出命令を求めることが考えられます。

 
  • 取り調べと暴言・罵倒の区別がついてないようなコメントが多いぞ… この時点ではあくまで容疑者であり、犯罪確定ではないことを理解していないのではないだろうか。 例えば自分が痴漢か何かで「俺はやってない!」という際の取り調べでこんな取り調べを受けても許せるのだろうか? 多くの人がそうだが、「もし自分だったら」という観点で一度考えてみて欲しいものだ。

 
  • やり方は色々ありますし、捉え方は人それぞれ。世の中には善悪の問題ではない事が沢山あります。ただし、今の法治国家では国民には自分に不快な思いをさせた相手を訴える権利がある。自分を訴える権利がある「人」と付き合う以上は常にある程度慎重に言葉を使う方が賢明な生き方。それぐらい検事なら知っておくべきだなとは思います。相手が弁護士ならなおさらかなと。 一般的に考えて、あまり親しくない他人に面と向かって「ガキ」と呼ぶのはそれなりのアクションです。たぶん私は社会人になってからそんな事は一度もした事は無いですからね。

 

 

 

 

 

  • 問題は何をしているかであって、何を着ているかではない。 どうせ服は着るのだから、そこで選択するのがスーツでも防災服でも事態の本質には何の関係もないでしょう。 そこにどんな思惑があったとしてもそれは首相自身の問題で、国民は彼と彼の指揮する政府が何をしているのかだけを見ていればよいのでは。 そりゃジャージとかパジャマでは一般論として具合が悪いですが、防災服は仕事やってます感というより非常事態であることを示す気持ちの表れと見え、ことさら批判するようなことではないと思います。

  • 緊急事態では服装など構ってはいられない、夜寝る時も昼間と同じ服で寝ることもあるだろう、防災服は頑丈で身体の保護もしてくれる多少のシワや汚れも多めに見てくれるだろう、寸暇の暇もない人は服装などに頓着されない。ましてや大地震の後なのでヘルメットの着用もありだと思う。 最高指揮官なので身体の保護は絶対条件です。

細川護煕と石原慎太郎の違い

 毎日新聞の論説委員などを歴任した岩見隆夫氏も同様の批判を行った。同紙に連載していたコラム「近聞遠見」で、菅氏の服装を《防災服を着込んで、現場主義を気取ったにすぎない》と一刀両断している(註3)。 「防災服を着なかったことで話題を集めた首相もいました。1993年8月に鹿児島県で豪雨災害が発生した際、当時、首相だった細川護煕氏は『防災服なんてわざとらしい。自然体でやりたい』とスーツ姿で被災地を訪問したのです。意外にも批判的な報道は少なく、細川氏が戦国大名・細川忠興の直系子孫だったことから“殿様流”と受け止めたメディアが多かったようです」(同・記者)  逆に、防災服で選挙活動を行い、話題を集めた都知事もいた。2011年の都知事選で4選を果たした石原慎太郎氏だ。 「当時は東日本大震災が発生してから、まだ1カ月しか経っていませんでした。石原さんは都知事選に立候補しましたが、『選挙をやってる場合じゃない』と公言し、選挙期間中も都の防災服で通しました。街頭演説は1日しか行わず、避難所の被災者のお見舞いには注力するという異例の選挙戦を敢行し、4選を果たしました。有権者から『なぜ防災服で選挙活動を行うのか』という批判が出ることもなく、全国紙は石原氏の4選に『都民は現職の安定感を支持した』と総括しました」(同・記者)

批判の理由

 結局のところ、支持を集めている政治家ならどんな服装でも問題にはならない。だが低い支持率に悩む首相が“これ見よがし”に防災服を着用すると、たちまち批判されるということなのだろう。  ちなみに、首相はどのような状況で防災服を着るべきか、内規のようなものはあるのか、と内閣府や内閣官房に取材申請を打診した。だが、「担当者は被災地に出張している」などの理由で申請もできなかった。 註1:【正論】防衛大学校名誉教授・佐瀬昌盛 乱にあって別の乱を忘れるな(産経新聞:2011年4月5日朝刊) 註2:連載「リーダーの掟」(第59回)大失態の危機管理! 菅政権の罪、万死に値す(PRESIDENT:2011年4月18日) 註3:近聞遠見 菅首相に足りないもの=岩見隆夫(毎日新聞:2011年4月16朝刊) デイリー新潮編集部

新潮社

 

 

 

 

【関連記事】

 

 

 

愛子さまの詠まれた和歌

 

『幾年(いくとせ)の難き時代を乗り越えて和歌のことばは我に響きぬ』

 

  • 愛子さまは、大学の授業があるので歌会始は欠席したが、いい歌を残した。和歌の事を和歌で表現した。和歌は、天皇等の皇族と貴族だけでなく、武士、農民、貧民層などいろんな人が歌を詠んだ。時代の変わり目、戦争という荒波を乗り越え、和歌は、作り続けられ、歌い継がれている。

  • 敬宮愛子様の歌はしっかりと心に届きました。 千年の時を経て、和歌が今に至るまでしっかりと受け継がれていることを詠まれた奥ゆかしい歌で、日本文学を学ばれている愛子様ならではの歌だと感慨深いものがあります。 このように、毎年「歌会始の儀」が催される事は歳の初めにに当たり、心を新たに、引き締った気持ちになるのでとても意義深いと思う。 今年のお題は「和」で、この難しい時期にとても心なごやかになるお題だと思う。 ずっと受け継がれていくこの「歌会始の儀」は新年の新たな決意と願望につながり、欠かすことのできない行事だと思う。 何か清々しい気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時の人たちもやっていたかもね

 

 

 

 

 

 

 

窃盗犯は身近に居るかもしれないね

 

 

 

 

 

シナChinaの悪党は強制送還しろ

 

 

  • 確か長男て後継者から外されて、教団や父親、その周辺を批判してたから、その絡みじゃないですかね。 内部にいた人が宗教を批判する事自体は国民にとっても重要な情報になり得るし、批評をする権利も守られて欲しい。 でも名誉棄損は勿論いけないので、そこの線引きは明確に守らないとですね。

  • 名誉毀損で逮捕って余程のことを言ったのでしょうか? 関連の動画を観ていないので、これがどうこう言えませんが、動画投稿の内容が名誉毀損と捉えられて逮捕されることは、SNSの投稿で好き勝手やっている人に広く知られて欲しいです。 まぁ、そんな投稿するような頭の人には響かないんでしょうけど、若い学生とかが調子に乗らないように抑止力になると良いなと思います。