日本人の振りした似非日本人議員ですから、

 

 

 

 

テレ朝のアナも入れる対象になるな

 

 

 

この女たちに入れたい

 

 

 

 

 

 

  • これはヤマトの終焉の始まりかな。人材不足を補う効率化が必要なのは間違いないけど、その計画の脆弱さを見れば社員が見限るのもよくわかる。信頼の置けないトップを見た時、退職を選ぶ者が出るのは当たり前。要らない葉っぱを切ってるつもりが、自分の胴体も切っていたなんて事にならないよう、ヤマトは歪みのない現実的な計画を立て直した方が良い。

  • ヤマトとして労働環境改善を図るだけではなく、サービス内容を見直さないと難しいのではと感じました。 トラックドライバーの勤務時間の削減が進む中、経営者の観点から考えると拠点の集約をし、長距離運搬する大型トラックの荷降ろしする地点を減らすこと、そして営業所の数の削減により、営業経費を減らし宅配運賃の維持に務めるor新たな事業の資金に充てることが挙げられそうです。しかし、もともと沢山の拠点を持ち小回りのきく配達に強みを持っていた同社にとって、根本的なビジネスモデルの転換を図らなければ、事業を続けられなくなるのでしょう。 そうなると、私達の宅配便運賃の値上げや時間指定の配達等、今まで当たり前であったサービスも当たり前ではなくなる時代もくるかもしれません。

 

【関連記事】

 

 

 

 

 

 

消された記事「こんな国に産んでごめん」

https://news.yahoo.co.jp/articles/2474e8dc8b39425e4fb9be87a60ce5de05e7b253

 

 

 

 

 

 

 

昔ながらの合掌家屋が倒壊を免れたのか…観光客激減の世界遺産 相倉合掌造り集落は【能登半島地震】

配信

  • 場所もだいぶちがいますし、能登と同じ震度7、海岸が数分で4メートルも隆起するようなエネルギーの地震がこの地域で起こったわけではないので能登地震の倒壊した被災地や建築物と話を同じにするのはどうなのか? 能登地域も築100年を越えた昔ながらの梁が立派なしっかりした民家がたくさんあった地域。 観光名所でもあった茅葺き屋根の立派な時国家も信じられない事になっている。 足元で短時間にとてつもないエネルギーが動いたのだと実感させられる

  • 免震構造の新たなヒントになるかもですが、能登半島被災地と相倉集落では地震エネルギーに約1000倍の差があるので、合掌造りにとっても未知の領域。激震レベルでの免震性は不明で、地盤が崩壊したらそもそも意味を成さないかも知れません。 また倒壊を免れたとしても、合掌造りは火災に弱い特徴があるので、二次災害を強く警戒しないといけません。それも含めて震災なので、過信は禁物。免震性が目される住居でも、一次避難の準備はやはり大切です。

 

 

チューリップテレビ

チューリップテレビ

地震発生から2週間が過ぎ、世界遺産の南砺市の相倉合掌造り集落では一部の建物が被害を受け、観光客は激減しています。合掌造り集落の今を取材しました。 【写真を見る】昔ながらの合掌家屋が倒壊を免れたのか…観光客激減の世界遺産 相倉合掌造り集落は【能登半島地震】 1月14日、富山県南砺市五箇山の世界遺産・相倉合掌造り集落です。毎年、この時期には一面、雪に覆われた幻想的な風景が広がります。 香港からの観光客:「穏やかでとても美しい」 オーストラリアからの観光客:「雄大で素晴らしい」 相倉合掌造り集落保存財団の中島仁司さん。 世界遺産相倉合掌造り集落保存財団 中島仁司さん:「いやぁすごいっすね。やっぱり雪降ったあとの快晴って、年でもなかなかないので」「今シーズンで一番いいとおもいます」 雪化粧するこの時期は、日本の原風景を楽しみたい外国人観光客や絶景を目当てに訪れるアマチュアカメラマンでにぎわうはずですが、この日は、閑散としていました。 世界遺産相倉合掌造り集落保存財団 中島仁司さん:「雪深い時期でも、週末、天気がよければ100台ぐらいは、見込めるところ」「震災以降半減っていう」「ちょっとさみしいですね」 元日に県内を襲った地震で観測史上初となる震度5強を観測した南砺市。 JNN取材団・勝野博之リポ「世界遺産に登録されています。相倉合掌造り集落です。先日の地震でこちらにも被害損傷がでたということです」 文部科学省は世界遺産の「合掌造り集落」でも地震による被害が確認されたと発表。南砺市が管理する相倉民俗館で屋根裏の部材が破損する被害などが確認されたのです。 集落の民宿経営者は…。 合掌の宿 庄七 池端良公さん:「本当に揺れましたよ。私、人生で最大の揺れ出したよね。あれは…。大きい被害もなかったし、ありがたいところですけどね」 大きな屋根をもつ合掌造りの家屋に被害は少なかったといいいます。 合掌の宿 庄七 池端良公さん:「強い免震構造」 記者:「安全性としては?」 合掌の宿 庄七 池端良公さん:「いや問題ない」 今回の地震でどのような被害が出たのか特別に合掌造りの屋根裏を見せてくれました。

1/2ページ

 

【関連記事】

 

 

 

 

 

 

 

 

噛みつき害人に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • これだけ状況証拠がある事案では裁判から執行までの大幅な短縮化を求める。 一審で控訴しようが棄却し刑を確定させ、確定した日から二週間以内に執行するなどの法改正を行っていただきたい。 被害者、遺族の感情を考慮すれば加害者に人権は無い。 人の命を奪うとは、そういうことである。

  • 「客がいないせいか、90分1万5千円のところを3000円に値下げするキャンペーンもやってたんです。最初はオープンしたてだから宣伝のためなのかなと思ってましたけど、事件が起きるまでずっとやっていて。もともと経営自体はボロボロだった」← 経営は難しい。