元旦から震度7

 

https://www.youtube.com/watch?v=pRRm9bhiWUU

 

 

https://www.youtube.com/shorts/DwGMtWfgvX0?feature=share

 

 

 

 

 

新年祝賀の儀にも・・・

 

 

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=yt6PK2W1lVY

 

こたつに入ってミカンでも食べていなさい・・・

 

 

 

 

 

私はどちらに

Erased Aiko 

同級生やニャンコ先生にワンコは・・・

 

 

 

幼少女らの子供たちが、極悪の善人面した悪魔に狙われない様に・・・。

 

秋篠宮らと○○

プチエンジェル事件は忘れない

 

 

https://www.youtube.com/shorts/Rjzo0kUPjPg?feature=share

 

 

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=JAg0LFskOuY

 

 

 

https://www.youtube.com/shorts/ko3vR8HzOAo?feature=share

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物の始まりが1ならば、国の始まりが大和の国、島の始まりが淡路島。
泥棒の始まりが石川の五右衛門なら、博打打ちの始まりが熊坂の長範。

 

はじめばかりでは話にならない、続いた数字が二。
兄さん寄ってらっしゃいは吉原のカブ、仁吉が通る東海道、憎まれ小僧が世に憚る。
仁木の弾正はお芝居の上での憎まれ役。

続いた数字が三つ。
どう?曲がったこの本、ね?
三、三、六歩で引け目がない、産で死んだが三島のおせん。
おせんばかりがおなごじゃないよ。
京都は極楽寺坂の門前で、かの小野小町が三日三晩飲まず食わずに野垂れ死んだのが三十三。
とかく三という数字は、あやが悪い。

続いて負けちゃおう。
この黒い本。
色が黒いか黒いが色か、色が黒くて食いつきたいが、わたしゃ入れ歯で歯が立たない。
色は黒いが味見ておくれ、味は大和の吊るし柿。
色が黒くて貰い手なけりゃ、山のカラスは後家ばかり。

続いた数字が四つ。
四谷赤坂麹町、ちゃらちゃら流れる御茶ノ水、粋な姉ちゃん立ちしょんべん。
白く咲いたが”ゆり”の花、四角四面は豆腐屋の娘、色は白いが水臭い。
一度変われば二度変わる、三度変われば四度変わる。
ね?淀の川瀬の水車、誰(たれ)を待つやらクルクルと。

続いた数字が五つ。
ごほん、ごほんと波さんが磯の浜辺で「ねぇあなた」。

昔武士の位を禄(ろく)<六>と言う。
かの後藤又兵衛が槍一本で六万石。
ロクでもない子供ができちゃいけないというので、教育修行の一環としてお父さん、買って頂きましょう、この絵本。
どうです?ね?真っ赤な表紙。
赤い赤いは何見て分る、赤いもの見て迷わぬものは、木仏金仏石仏。
千里旅する汽車でさえ、赤い旗見てちょっと止まると言うやつ。

七つ長野善光寺、八つ谷中の奥寺で手鍋さげてもわたしゃいとやせぬ。
あなた百までわしゃ九十九まで、共にシラミのたかるまで。

さぁー買い手がなかったら、わたくしこれで家業三年の患いと思って諦めます。
浅野内匠頭(あさのたくみのかみ)じゃないが腹切ったつもりで負けましょう。

ね?これで買い手がなかったら、右に行って上野、左に行って御徒町、西と東の泣き別れというやつ。

ね?角は一流デパート赤木屋黒木屋白木屋さんで、
紅白粉(べにおしろい)付けたお姉ちゃんに下さい頂戴で願いますと、
六百が七百くだらない品物だが、今日はそれだけ下さいとは言わない。

どう?
タダでやっては義理が悪い。
ね?はい、僅かの二百だ!!
これで買い手がなかったら、しょうがない。
今日はこじきの行列だ!
ほら、持ってけこじき野郎!!

 

 

 

「8歳から身体が成長していない23歳の女性」と交際した男性 投げかけられる批判に反論

配信

  • 40年前、米国の留学先の大学で、同じケースのカップルがキャンパスにいました。女性のほうは、外見は10歳にみえましたが、言動は20歳の同級生とまったく同じ。同じ寮だったので、英語のできない私をよく助けてくれました。私の脳は、ごく自然に、彼女の存在をそのまま認識するようになり、他の10歳の子供たちと混同するようなことは、あり得ませんでした。人間は中身が外見を超える存在だし、脳の認識力もものすごく優秀ですね。。。

  • 反対する人は逆に言えば「見た目が幼い人は恋愛しちゃダメ」って言ってるようなものだ。それは変でしょう。23歳なら見た目はどうでも成人しているわけだから当人同士が好意を持って恋愛するなら問題ない。障害を持っていると恋愛になかなか発展しにくい現実がある中、この人は良い人に巡り合ってよかったと思う。

 

 

クーリエ・ジャポン

(写真:クーリエジャポン)

「私は8歳の身体をした23歳の女性と交際をしています」。旅行ブロガーのダン・スワイガート(26)が、インターネット上で投げかけれられる、心ない批判に反論した。 【動画】「8歳の身体をした23歳の女性」 スワイガートが交際しているのはリアリティースターのショーナ・レイ(22)だ。レイは6ヵ月のときに脳腫瘍と診断され、その際に受けた化学療法の影響で、下垂体がほとんど休眠状態となり、8歳の身体で成長が止まってしまった。 現在、レイにフォーカスしたリアリティ番組「I am Shauna Rae(原題)」のシーズン2が放送されており、スワイガートも出演していることから、多くの人々の目に触れることとなった。 そのためか、レイと交際していることへの批判的なコメントを多く受け取るという。「彼女は23歳だけど、見た目や話し方は8歳児と変わらない。彼女は子供同様だ」「彼女を“女性”として見ることができるなら、君は嘘をついているか、病気だ」「気持ちが悪い」といった心のない言葉ばかりだ。 スワイガートは「彼女は23歳の女性であることを忘れてはいけません。誰とだって恋愛できますし、関係を構築することができます」と主張。レイの障害を受け入れ、一人間として交際していると話した。

COURRiER Japon

 

【関連記事】

最終更新:

 

 

 

  • 私は,映画『エレファントマン』(皮膚が肥大化する患者)に描かれたような,見せ物かと思った。日本にも「ヘビ女」などの見せ物があった。その口上に,「先祖代々の狩人で,親の因果が子に報い,あわれなるはこの子でござい」。人体の臓器標本(とくに病変した患部)などを見せる「衛生博覧会」も同類だろう。 本記事のような現象は,いまオーバーツーリズムが騒がれる以前から,文化人類学の方面で指摘されていた。伝統的な生活様式が,観光化によって悪影響を受けると。それを風刺した1コマ漫画: 近代的な生活をしている先住民が,「観光客が来たぞ!」といいながら,伝統的な腰蓑をつけて用意する。

  • 少数民族の生活様式や伝統を実際の民族が公演する興行はあちこちであって、集落丸ごと連れて行くパターンが多く、待遇は興行主次第だった。 記事のように騙され各地をつれまわされはした金で使い捨てられることもあれば、約束どおりに現金収入とともに地元に帰ったりしたところも。(先住民は現金収入手段がなく、興行は少ない現金収入だった。 アメリカ先住民の公演も多くあり、あのジェロニモは白人との橋渡し役(という名の先住民に対するガス抜き役だが)でつれまわされ、そこで小金を稼いでたのをインタビューで語ってる。 日本のアイヌがシカゴ万博に出たこともあるよ。 これは日本の万博出展に際し、日本の少数民族の苦境をアピールしたいという申し出に政府が答えたものだけど、アイヌの文化展示は見物客に好評で、行った人は結構な収益を得たとか。 時代のあだ花ではあるけど、ひとくくりにするのも難しい。

 

 

消えた愛子さまは「生贄」かって

 

 

 

 

朝鮮・韓の者は信用してはならないと昔から欧米ロシアで言われている。

 

 

ハイブリッドだ電気だと「水」で走れる車にしなって

昭和40年代に水(水素と酸素)を原料とした燃料が発明されたと知られていたが

石油メジャーに潰され抹殺された。

 

 

JAと変えず、農協部落利権と正確に呼称すべきだな