師弟と親子

師への感謝、親への報恩感謝を素直に言える子たちは、親の背中を見て育った子。

善き師と親の下で成長した子たち

 

 

 

我が子を抱えて警察署に

  •  

    碓井真史

    社会心理学者/博士(心理学)/新潟青陵大学大学院 教授/SC

    見解殺人被害を受ける最も危険な年齢は0歳です。子供被害者の多くは、不審者ではなく家族に殺されています。生まれてすぐに殺されています。 このような事件の背景には、3つの貧困があると言われています。 1.経済的な貧困 2.性教育の貧困 3.人間関係の貧困 お金が十分にあったり、頼りになる人がたくさんいるなど、十分な社会的力があれば、最悪の事態は避けられたでしょう。 良い家庭に育った善人なら大丈夫なわけではありません。そんな良い子が妊娠するなど想像もできず、その事実を親にも友人にも言えずに最悪の事態になることもあります(裕福な家庭の子でもお金が自由になるわけでもありません)。 どんなことになっても話ができる、頼りになる人の存在が必要です。 性教育は、単に避妊法を学べば良いわけではありません。女性と男性のより良い関係について学び実践できるようになれる、そんな包括的性教育が必要とされています。

     

     

  •  

    藤野智哉

    精神科医

    見解妊娠は1人で勝手にするものではなく当然相手が存在し、出産その後の育児も全て1人でやるには困難すぎるものです。さらにこういった事件を起こす方の中には知的能力の制約や様々な障害で十分な知識や判断力がない方もいます。しかし事件が起こると母親が1人で非難され逮捕され、不在である父親や、なぜこのような事態になったのかという点、支援が十分なかった環境には目が向けられません。 多くの恵まれた環境にいる人には信じられないかもしれませんが、困った時にどこに相談したら良いかを知っていて、実際に相談し、支援を勝ち取ることができる人は皆さんが想像するほど多くはありません。 わからなかったから、どうしようもなかったからといって当然この事件が許容されるわけではありませんが、犯人を信じられないものとして非難することよりも、どうすればこういった状況に陥る人が減るのかを考えていくことのほうが大切ではないかと感じます。

     

     

  •  

    染矢明日香

    NPO法人ピルコン理事長

    補足妊娠や出産について、相談できる窓口として、全国に「にんしんSOS相談」があります。 こうした窓口の周知や、思いがけない妊娠や出産で困った時に誰かの助けを求める権利があることも含めて教育でも取り上げ、社会でも浸透させていく必要があります。 女性1人で妊娠できるわけではないのに、出産やその責任を妊娠できる体の人が負い、自分自身も命懸けで出産した後に逮捕されてしまうのはあまりにも理不尽ではないでしょうか。 また、このことが実名で報道されてしまうのにも違和感を覚えます。 このようなニュースの度にかわいそう、仕方ないだけでは終わらない社会にしていきたいです。

     

     

  • お仕事柄パパもわからなかったのかな。一人で途方に暮れてたんだろうなぁ。 望まない妊娠を防ぐ方法を男性側にもしっかり理解してほしい。 飲み仲間が連れてきた男友達が、30歳年下のフィリピンパブ嬢と結婚して 赤ちゃん授かったのに 「還暦間近の今から子育ては無理」と中絶させたと飲みながら笑い話みたいに話してて、思わず だったらなぜ 避妊しなかったのですか?奥様に対しても赤ちゃんにも 失礼すぎですよ!と女性陣が怒り口調になってしまった事がありました。 赤ちゃんポストとか 色々あるけれど まずは 望まない妊娠を防ぐ その事が一番大事だと思う

  • 日本社会は表面的には支援する仕組みがある様に見せて中身がないものが多い。この女性も1人できっと苦しんだに違いない。私自身が浴槽で産んでしまった場合、医療的な意味ではなく支援として『あそこに連絡すれば大丈夫だ』って場所が思いつかない。生活保護も大事な仕組みだけど、こういう1人でどうしょうもない状況に置かれた人を救う仕組みが、もっと中身を伴って拡充されることを願います。

相手の男を逮捕すべきなんだよ。逮捕もせず野放しにしているから、ろくでなしの男朝鮮・韓の日本人女性を犯せ」とセックス・強姦をするが多いんだよ。

 

生まれてきた子も産んだ母親も不幸。

 

 

ロクデナシの悪男と付き合う子殺しになる母親が多い
 

我が子を橋から落とし殺害した母親

「バイバイ」笑顔の幼子、母は橋から落とした

有料記事

山本奈朱香 田中恭太

母親が3歳の娘を落とした橋。午後10時を過ぎると人通りはほとんどない=小玉重隆撮影

 

 

小さないのち 奪われる未来

 子どもへの虐待が後を絶たない背景の一つに「育児の孤立化」があるとされる。ある母子の悲劇を追った。

 「この子をこのまま置いておくわけにはいかない」

 不機嫌になっていく交際相手の男性の様子を見て、24歳(当時)の女性はそんな気持ちになっていった。

 3歳の一人娘は、別れた元夫との子ども。同居を始めた男性は、徐々に娘の存在をうるさがるようになっていた。この朝も不機嫌になってトイレに閉じこもると、ドアを殴って壊した。

 夕方、保育所に娘を迎えに行った後、まっすぐ帰宅せず、近所の実家に寄った。母に預かってもらいたかったが、娘が風邪気味でできなかった。

 午後8時前、自宅アパートに戻った。食器を片付けようと台所に行くと、娘が泣き始めた。眉間(みけん)にしわを寄せ、大きなため息をつく男性を見て、娘とアパートを出た。子どもを預けられそうな施設をネットで探したが、見つからない。「この子がいなくなるしかない」。そう思い詰めた。

 午後10時過ぎ。近くの川に架かる橋のそばに車をとめ、娘を両腕に抱いて橋の欄干に立たせた。

 車が通るたび、娘を欄干から降ろす。3度目、娘を抱く手を伸ばし、宙に浮く状態にしてみた。川面からの高さは4メートル以上。

娘はにこっと笑い、突然こう言ったという

 「バイバイ」

 

 手を離した。ドボンという音が川面から…

 

 

この相手のロクデナシ男も死刑にすべきなんですよ

 

 

 

反日の南朝鮮・韓に利用され金と情報を盗られている脳天気ノータリン日本人

南朝鮮・韓のLINEなど使わず、直接会って話すか電話するべきだろう。

 

妊娠伝えたらLINEは途絶えた 公園で出産した母の涙

有料記事

山本知佳

写真・図版
名古屋地裁岡崎支部

 

 20歳の誕生日を迎えて約2カ月後、妊娠がわかった。誰にも打ち明けないまま、おなかは大きくなる。それでも、女は「便秘です」と妊娠を否定し続けた。その理由は――。

 5月17日、名古屋地裁岡崎支部であった裁判員裁判の初公判。被告(21)は、肩上の長さのショートヘアに、黒のパンツスーツ姿で出廷した。

 起訴状によると、被告は2020年6月2日、県内の公園のトイレで男児を出産。そのまま放置して死なせ、公園の植え込みに遺棄したとされる保護責任者遺棄致死と死体遺棄の罪に問われた。

 罪状認否で被告は、保護責任者遺棄致死罪について「意識がなかったのでわかりません」と、か細い声で否認した。

 冒頭陳述などによると、妊娠が分かったのは19年10月末。相手は小学校時代の元同級生だった。付き合ってはいなかった。

 弁護人「妊娠したと分かった時、どう思いましたか」

 被告「どうしたらいいんだろうと」

 弁護人「相手には連絡しましたか」

 被告「病院を受診した次の日に、LINEで伝えました」

 弁護人「どういった返事がありましたか」

 被告「ごめん。俺が悪い、と」

相手は消えた 母にも、友人にも言えなかった

 自分は看護専門学校に通う学生、相手は定職に就いていなかった。2人で話し合い、中絶すると決めた。手術も予約した。

 だが、当日までに相手から「同意書」のサインをもらうことができなかった。

 弁護人「相手はどうしたんですか」

 被告「免許合宿に行っていて…

 

 

 

おまけ付きニュース記事

 

ぐちゃぐちゃになっている遺体だな。目が飛び出てしまう、脳みそが・・・

頭部や胸を轢かれた遺骸を見たり、潰れ飛散した遺骸をまとめ集めるのも・・・

 

 

本庄署の近接署長は窃盗常習犯だったが、本庄にも居るんじゃなかったか

 

 

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=xCSTZH3WXgA

 

 

生命を語る創価学会一家の男が、女性を弄び妊娠させたら産ませ認知するのか・・・

それとも堕胎「中絶・子殺し」するのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松本地震噴射

 

https://www.youtube.com/watch?v=hvnPGw6kPjU

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=qOU-hl9d1Ts

 

https://www.youtube.com/watch?v=Q0skP4mGEUU

 

https://www.youtube.com/watch?v=lJkISrQTAts

 

 

 

オマ毛の動画1

https://www.youtube.com/watch?v=zUCa2OOL20M

 

 

マルハン一家も密入国。日本に密入国を手引する在日朝鮮・韓の者と帰化した者。

オマ毛の動画2

https://www.youtube.com/watch?v=bKQuNvSZ2x0

 

似非日本人(朝鮮・韓の者と帰化した反日の者たち)が議員・公務員なので

https://www.youtube.com/shorts/xMoCJ1LJGhk?feature=share