しゃべるオヤジとニャンコ先生

地元の言葉で言ってます

https://www.youtube.com/shorts/Pe-txYSCFEk?feature=share

 

@user-hm8wd9oz4w
2 週間前
これだけじゃあ判断できん
53
返信


@user-cd3tv8mw7t
7 日前
全体が見えないから切り抜きだけでこの人の事がよくわからないですね。偏見で叩かれてるのかもしれないし
3
返信


@kenta8949
2 週間前
いゃ~良いですね。各地の市政や県政がネットに晒されて議員の資質が良くわかっていいですね。
4
返信


@tp7439
12 日前
ハマコーさんと一緒にするなよ  
4
返信
盗人ハマコーは極悪犯行していたな

@milkblendy6149
13 日前
酷いの一言、他に言葉が思い浮かばないですね。
2
返信


@rakiaon818
2 週間前
あぁ~わかった~
じゃりんこチエの
何とか

アントニオのおっちゃんや❗
6
返信



@user-wq9sk3vu3n
2 週間前
この動画フルで見ましたが、言ってる内容は悪くないと感じましたが、、、
16
返信

@tkc7371
2 週間前
貧乏してたから議員になったのは大正解ですね!
2
返信


@onarapipupepo3909
7 日前
この方、他の切り抜きで後ろにいた議員をいままで質疑したことない」とか言っちゃてるのが受けた。そうなんだろうな。
無茶苦茶面白い。
1
返信


当選して議員になって質疑も何もしない者が大半だね

@TAMONSYOGUN
13 日前
素晴らしい議員。議員は、こうあるべき。議員の鑑。

政治は、社会的弱い者の為にあるもの。

政治は怒り。

政治は闘争。
2
返信


@user-mv1qg4re3v
2 週間前
極悪ハマコーを舐めるな。こんなものと同じにするな。
30
返信


@user-ic4jt1rf2h
5 日前
あまりにも表面的すぎる。
根っこがない。
返信


@user-vm3de2fl1o
7 日前
良い議員さんですね。
2
返信

@user-ct5jq1kn5n
7 日前
なんかかっこいい
返信


@user-cu4vk7tk2o
6 日前
感情論でしか語れない議員は辞めろ
返信


@TK-cp9ke
2 日前
この人はいい人なのか悪い人なのか?さっぱりわかりません!何を議論しているのですか?切り取りは困る 

品格がないことだけは分かります。
1
返信


@user-ot7wg1il6u
2 日前
なぜあ怒る。喧嘩を売ってるのか。議長、この男に発言させるな。あなたは貧乏していても分かっていない。
返信

@user-lt5ec5pe3u
2 週間前
この目の形の人ってこういう人多い(経験談だが)なにかそういう構造が人体に有るのだろうか🤔
7
返信


2 件の返信
@hammask
6 日前
次の市議選で落としてとりあえずガチ貧乏に一歩前進させるしかないですね。
まぁどうせ他の収入あるんだろうけど。
返信


@cocotya6235
21 時間前
おぉん?と理屈屁理屈クソ理屈すき笑笑
返信


@user-gw9wn8rg9t
13 日前
人格・品格・資格どれひとつのカケラもない市会議員、投票した人たち大丈夫ー?
返信


@user-oh4uw9su7x
4 日前
辞めなさい。それが社会の為になる。
返信


@yu-tube8877
12 日前
あなたの質問に答えるに値しないから質問として採用されない。そーじゃない?!
1
返信


@user-zu1ir6jh6s
4 日前
令和のハマコーなんて言わないでほしい。

この人は、ただのやから
返信

@user-ys7uu8cg9n
16 時間前
でも、議案は全部賛成してますね😅
返信

@ToFragments-gk4hd
2 週間前
切りぬきって怖いね、カッコいいBGMと切り抜き方ひとつで正義の味方にも悪にも出来るんだろうね。
3
返信


@roby-se8it
2 週間前
口が悪いのは確かだけど、切取りなんでいいとも悪いとも何とも言えないなぁ
33
返信


2 件の返信
@user-xo9cb4hw1w
2 週間前
口が悪いじゃ済む話じゃないから。ここは議会なんだよ。
返信

@user-wo4ot6do7b
4 日前
カッコイイなー笑
返信




@user-xs9rf7rm6y
2 週間前
言葉の悪いじいちゃんだけど、この人の議会の論点や立ち位置を明確にしてくれないと分からん。
もしかしたらすげー市民のために体張ってブチギレてるだけかもしれんし
57
返信


6 件の返信
@user-ot3ii7xg8v
13 日前
くちは悪いが言っている事は真面ですよ。良く調べ上げての質疑応答だと思いますが?、擁護する気は更々無いが市長の方がズル賢く恣意的要素を含んでいるのでは、盗水の件も、本人が使用し無い貸事務所等に盗水する意味がないのでは、借主が払うべきものですよね、なので不起訴処分になったののでは?。市も10何年間も気づか無いのは職務怠慢では?
2
返信


@07214919
12 日前
あ、それめっちゃわかります。
切り抜かれる部分が微妙すぎてわからない
最初の方の何年も同じ質問してのらりくらりと来てるって言ってるのは今の日本の地方政治に言及してるから間違ってないようにも見える。
口が悪いのを擁護するつもりもないが、言ってることの間違ってるとはわからないよね

3
返信

@user-rm5bf6fj9w
5 日前
ホントそうだよね、みんな本質を見抜こうとしないのなんでだろ?
返信

@user-zt4nr6gg1k
4 日前
本質もなにも悪党ヅラしとるやん 893どうこう言うとったしアウトです はよバッジ外せ
返信

@earthcrew9757
4 日前
この人に助けられた人間の多いことよ
この人を知らん人間のコメントには価値がないよ

 

 

 

 

https://www.youtube.com/shorts/yy9uVHFFFHw?feature=share

 

 

 

 

https://www.youtube.com/shorts/ztgA0VOe-4Q?feature=share

 

害人と外人は大違いだからね

https://www.youtube.com/shorts/SwDsBXguo34?feature=share

 

 

 

すっぱいミカンはいらんよ

 

 

 

 

 

岸田文雄似非日本人内閣 大半朝鮮・韓人

岸田似非日本人内閣は日本人より朝鮮・韓支援だ

           稀代の売国・岸田文雄首相 

      日本の敵である南朝鮮サムスンに!〜、

        半導体に200億円を貢ぐ‼・・・

 

 政府が、韓国のサムスン電子が日本国内で設立する半導体研究開発拠点に200億円を補助する方針を固めたことがわかった。

 

 岸田総理大臣がきょう開催する「官民連携フォーラム」で正式に支援を表明する見込みだ。 サムスン電子は、横浜市のみなとみらい地区に、半導体の研究開発拠点「アドバンスド・パッケージ・ラボ」を設立する。「後工程」とよばれる半導体の製造工程で、先端チップを3D上に積み重ねてパッケージングする次世代技術を開発する狙いだ。

 

  サムスン電子はこの計画に5年間で400億円を投資する予定で、そのうち日本から2分の1となる200億円の補助を受ける。

 サムスン電子は日本の素材・装置メーカーなどと連携し、日韓共同で研究開発する体制を検討するとともに、2027年度までに100人以上を雇用する方針。

  日本が2019年に韓国に対して半導体素材の輸出管理を厳格化し、半導体をめぐる日韓関係は大きく冷え込んだが、サムスン電子のCEOが今年5月に総理官邸を訪問し、岸田総理に日本への投資方針について説明していた。

 

 

完膚なきまでも常軌を逸した岸田文雄首相!〜、

聞く能力を大得意で誇示したいたが、日本国民の声は聞かず、敵である南朝鮮企業のサムスン(寒スン)に200億円を貢ぐ!・・・

余りにもの狂気に身を委ねている有様には声もでない。

天を仰いでは絶句、絶句‼・・・

溜息すら出てこない‼・・・

 こんな体たらくでは自民党の支持の釣瓶落としは止まらないでしょう。

 

ネット空間では、このニュースが大炎上の炎が天を突き破る勢いとなっている。

現時点で4632件のコメントが投稿されています。

それらを抜粋してを列記致します。

 

■ こういった周辺諸外国への支援のためのお金の決定は早いのに、国内への経済対策はメチャクチャ遅いね。裏金問題もまだまだこれから・・・解決の見通しもないのに、よく億単位の金を海外に出す事を発表する神経がよくわからない

な。海外の事はいいから、国内の諸問題を少しでも1日でも早く解決できるように、すすめてもらいたいと強く思います。

 

■ みなとみらいにはすでにLGの研究拠点があるし、日本の基礎技術を頼って施設を開設するのはいいとしよう。

でも、つい先刻まで徹底してNO JAPANを政権ぐるみで実行していた国の企業に、なぜ百億単位もの補助金を出す必要があるんだ? 日本人からみれば、その国と企業は、日本から搾取だけして利益を落とさないかもしれないと映る。 結果的にうまなくいかなければ日本の責任にすり替えるかもしれず、正直に歓迎するとは言いたくない。

 

■ サムスンは昔、日本がメモリーの覇権を握っていたころ、毎週、伊豆の別荘に定期的に集まって対日本への戦略を練っていた。情報もいろいろな方法で随分とっていただろう。この半導体拠点も日本が国家的に力を入れて沈んでしまった半導体事業をなんとか浮上させようとするのを止めようと画策するための拠点にしか見えない。いろいろと米から言われていることもあるのだろうが、日本政府は日本のために動いてほしい。

 

■ 岸田政権には「先見の明」はないようです。

日本に集中する他国半導体企業を目の当たりにして、韓国も動いた形だが…。 日本は何も次世代半導体の共同研究など韓国企業としなくても、早くから日米蘭で決まっていることです。 岸田政権は、30年前から日本経済低迷期に入り、今も続いている一番の要因は「半導体技術の流出によって招かれた」と理解できていないらしい。 また同じ間違いを繰り返すというのか…。 彼らが擦り寄るということは、魂胆があってのことで一番警戒しなくてはならないことです。

 

■ これだけ毎日血税を何百億単位で海外の国や企業にばらまけばいくら増税しても足りなくなるだろう。ばらまきをやめて減税するか借金返済していれば国内経済は今頃だいぶ改善していたはず。次の選挙が楽しみだ。

 

■ 子供食堂の数が学校並みに増えて民間が運営している状況なのに、それも韓国の企業に200億の税金…どうせ見返りあるんだろう?パーティー券たくさん買って貰っての献金目当て?それこそ中小企業にばらまいて給与アップの足しにしてくれた方が助かるか…これを観ても解る様に、自民党という政党は献金をくれる大企業、経団連の方しか向いていません…皆さん選挙に行きましょう。中小企業に勤める若者よ選挙に行きましょう。

 

■ サムスンの研究拠点は日本にあるとは言え、全部本国に報告されるのですよ。間接的に韓国に支援しているのと同じ。外国では政府が資金援助するとキックバックがあるのは当たり前の国もある。岸田さんも総理大臣退任後に今流行のキックバックの約束があるのでは?

 

■ 岸田総理には何の先の見通しも、つい先日迄国家間で対立があって今まだ改善さなかと言うのに、しかも自国の企業ならいざ知らず韓国企業にほいそれと200億って自国民、自国企業が物価高騰、賃金が上がらず喘いでいる時に何故支援など必要か、思い付きで動かないでください。

 

■ >5年間で400億円を投資する予定で、そのうち日本から2分の1となる200億円の補助を受ける

出し過ぎでは無いですかね?その分、日本の産業育成に出した方が良いのでは無いですか。日本からの技術・人流出と薄利多売攻勢で日本の企業体力低下の一因でも有るのですけどね。

 

■ 徴用工の判決も出た事ですし、遺憾砲だけでなく、こう言った事を盛大にちゃぶ台返しでもしてくれたら、少しは支持もするんですけどね。

岸田さんが首相になってから、良いと思う動きが一つも無い。 今までの首相は、何かしら支持出来る事もしてたんですけどね。

 

■ 日本国民から毟り取って、外国にバラマキが岸田政権の基本姿勢!

先程、来週支給するSBの明細を見ていて、天引き額の多さに改めて変に納得! 片や政治資金パーティ収入は、自民党各派閥の賄賂かき集めシステム、これには税金も社保料も掛からず、坊主丸儲けならず派閥&議員丸儲けシステム! 日本はいつから、一国2制度に成ったのだろうか?

 

■ この方の感覚は全く理解できません。半導体の技術は、かつては日本からサムスンに多くの技術者が流れ、技術を盗られた上に日本の技術は衰退した歴史があります。そのためラピダスを立ち上げて復活を目指しているわけです。外国企業に200億出すのなら、国内企業に出して応援するのが真っ当な感覚だと思います。

 

■ 岸田政権、自民党は日本国民反逆罪のようなものでは?

日本企業が潤うようにすべきところを海外に使う我々の税金 さらに増税増税 本当に日本人の敵だと自民党のことを思うようになりました

 

■ 今日、韓国の最高裁が日本企業に対して賠償判決を出したと言うのに、一方日本政府は韓国企業にばら撒きって正気なのだろうか?

相手国に対する初歩的な信義も、国家間での取り決めや協定も投げ捨てる、そんな国の企業に譲歩する義理もない。それでも、日本にそれ相応の恩恵も与えるか不明の企業に、日本のお金をばら撒いたところで日本にどれほどの国益があるのか。 今回の関係改善は尹大統領の融和姿勢というより、日本側の過剰な譲歩によって関係改善と錯覚したようなものだし、日本の国益に見合った適切な支援をお願いしたい。