自民公明の政策は売国政策
日本人が土地も買えない支那China狂産国で、支那China狂産の者は日本の領土である土地を好きなだけ買えてしまう。
自衛隊基地の隣も好きなだけ買っているのが支那China狂産の者。
日本人が支那China狂産の基地に近づくだけで拘束されるのが支那China狂国。
支那China狂産の者には日本の金と土地を与える
岸田文雄似非日本人内閣は支那China狂産と朝鮮・韓には好き勝手やらせている。
-
遺憾しか言わないでほったらかしにするとかせず、いちゃもんつけてきてる国が日本より2倍以上の濃度のものを何年も前から垂れ流している事実を世界に公表し、こういった嫌がらせなどの対応に割かれた被害を相手国に伝え、それでも 収まらないなら被害額を算出してそれを請求してもいいんじゃないかなって思うよ
-
先日の輸入規制のときもそうだったが、相手が中国ですらも北朝鮮と同じように外交ルートを通じて抗議した。なぜ中国がやったように大使を呼び出して抗議しないのか?文面でどれだけ強く抗議しても相手が見なければ伝わらない。外務省のビビり過ぎには辟易とする。
中国が水産物輸入停止、日本もやり返せ! 処理水放出、科学的根拠ない「反日カード」に対抗「農薬過剰な農産物禁輸」
配信
-
日本の為にもっと本気で怒れる人が首相になるべきだろう。 岸田も今回の中国の対応に激怒でもすればまだ支持率も上がったかもしれんのに、ここまでやりたい放題されてなお怒れない政治家なんて要らない。 常に冷静には基本だけど、ここぞの時には本気で日本を守る姿勢を示してくれるような首相が欲しい
-
やはり貿易相手国は複数に振り分けておいた方が良いと強く思います。これを機会に新たな販路拡大に繋げれば良いのではないでしょうか。 可能なら、国内生産、国内消費の割合も同時に増やせば良いと思います。 中国経済の失速もあり、そろそろ市場としての魅力も薄れてきています。東南アジアやインド、太平洋諸島国や南半球の国々との交流も考える頃合いだと感じます。 経済的安全保障の側面から見ても、同盟国でも友好国でもない国に深入りし過ぎるのは危険だと思います。 それに中国とはもともと基本的な価値観を共有できていません。互いの関係を見直し、薄くしていく良い機会だと考えます。
中国が日本の水産物輸入を全面停止したことに、疑問や怒りの声が噴出している。東京電力福島第1原発処理水の海洋放出に反発したものだが、日本の放出計画は国際原子力機関(IAEA)も「国際的な安全基準に合致する」と評価している。そもそも、中国の原発施設も大量の放射性物質トリチウムを放出している。科学的根拠もなく理不尽な「反日カード」を切ってくるなら、日本も対抗措置に踏み切るべきではないのか。 【写真】日本産の刺し身が消えた中国・上海市の食品スーパー 「外交ルートで中国側に即時撤廃を求める申し入れを行った。海洋放出の影響について、科学的根拠に基づいて専門家同士がしっかりと議論を行っていくよう、中国政府に強く働きかけていく」 岸田文雄首相は24日夜、中国による日本の水産物輸入の全面停止を受け、首相官邸で記者団にこう語った。冷静に振る舞っていたが、もっと怒りを見せるべきではないか。 中国は水産物だけでなく、日本の食品や農産品の放射性物質汚染のリスクを注視しているとし、日本から輸入する食品への監視を強化する措置も取ってきた。中国に便乗するような一部メディアもあるが、科学が風評に負けるのは国辱であり、風評被害が拡大するだけだ。 第1原発が放出するトリチウムの濃度は、国の規制基準の40分の1、世界保健機関(WHO)の飲料水基準の7分の1に希釈する。今年度放出する総量は年間22兆ベクレル未満で、中国・秦山第3原発の約143兆ベクレル(2020年)、韓国・月城原発の約71兆ベクレル(21年)と比べると極めて少ない。 中国にどう対応すべきか。 評論家の石平氏は「中国産農産物の輸入を禁止すべきだ。これは日本国民の『命』を守る好機である。中国の耕地や水は農薬の過剰使用で汚染が深刻だ。中国国内で買った野菜は最低でも数時間、水に漬けるのが常識。そんな農産物を輸入することこそ大問題だった。禁輸は物価高騰を招くとの指摘もあるが、台湾や東南アジアなど、日本に友好的な輸入元はある。中国の嫌がらせを逆手に取り、食の安全を確保できる機会だ」と語った。 中国としては、日本国内を「処理水放出反対」で混乱させて、日米韓など自由主義国の連携を分断したい狙いもありそうだ。 福井県立大学の島田洋一名誉教授は「日本は今年、G7(先進7カ国)議長国であり、中国の暴挙を国際社会で指弾し、具体的対応を呼びかける責務がある」といい、続けた。 「中国側が〝痛み〟を感じないと問題は解決しない。半導体をはじめとするハイテク分野などの対中輸出制限など、相応の禁輸措置などの対抗措置は必須だ。そのうえで、各国と連携して中国に対抗措置を取るよう主導していくべきだ。中国の念頭には、台湾問題を含めた自由主義諸国とのパワーバランスがある。日本の対応で、安全保障に対する『決意』も値踏みされるだろう」
【関連記事】
조선인
在日朝鮮・韓のGACT。自分たちの国である朝鮮・韓が日本海に放出し、日本人に被害を与えている事はどうなんだ。似非日本人として日本人を騙し金を得て生活している者が、自分たちの国がしている悪行には抗議も対応もせずか
南朝鮮・韓の者たちの糞尿水も日本海に投棄しているからなぁ
マニラ湾に捨てているフィリピン人の汚物より衛生的できれいだろう。
朝鮮人の山本太郎が扇動する
山本太郎は日本人ではありません。日本人を騙し日本人の金を得て生活している似非日本人の朝鮮人です。
「難癖をつけているバカが多すぎる」ホリエモンが処理水放出反対に怒り「山本太郎、聞いてるか。この野郎」
配信
-
難癖をつけているという指摘は確かなものですね。処理水は科学的に安全性が確認されており、問題は特にありません。堂々と指摘してくれるのは感謝ですね。
-
トリチウムを三重水素といえば印象がかわるかも?ですが、夢のエネルギー源の核融合反応の燃料で、人工的に生成したものは1グラムあたり300万円もする高価な物質のようです。ただ水溶液がH2Oと性質がほとんど同じなため、水溶液からトリチウムを取り出すことができない根拠のようです。核融合炉の燃料として海水から抽出できないか研究されたようですが、難しいようです。この抽出技術が開発されれば地球上のエネルギー問題は解決できるのに残念です。そんな希少物質を含む処理水は、海洋放出は 放射線による人体への影響の面では安全ですが、飲料用ではないので、『安全なら飲んでみろ!』的なバカなことを言う方は、ご注意下さいね!安全の基準が別物ですから。
Copyright (C) 2023 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
8月25日、実業家のホリエモンこと堀江貴文氏(50)が自身のYouTubeチャンネルを更新。「福島第一原発の処理水に関して難癖をつけているバカが多すぎるので解説します」と題された動画で、福島第一原子力発電所にたまるトリチウムなどの放射性物質を含む処理水の放出について解説した。
8月24日の午後1時から開始された処理水の海洋放出。処理水は原発で発生した汚染水から放射性物質の大半を取り除いたもの。量が増え続け、保管の限界が迫っていた。政府によると、処理水は、大量の海水と混ぜてトリチウムの濃度を国の基準の40分の1を下回るよう薄められてから放出される。しかし、これまで安全性の確保や、風評被害に対する懸念の声があがっていた。 このような懸念が上がることについて堀江氏は憤りを隠せない様子。
冒頭から、「一部のマスコミと左翼の活動家みたいなアホが大騒ぎしているんで。
こいつらはホント頭が悪すぎて、俺わざわざ解説しなくてもいいかなと思ったんですけど。薄めるっていう概念が理解できないみたいですね」と切り込んだ。
堀江氏は、今回の処理水について「トリチウムは低レベルな放射性廃棄物として、それを処理した水に微量のトリチウムが、それ以外の汚染物質についてはできる限り除去してそれを海洋放出すると。充分に薄めた状態で、環境にほぼ影響がないような状態で排出する」と説明し、処理水の安全性に太鼓判。 そのうえで、「いつ放出しても文句言うやつは文句言うんで。いろんなことに難癖つけて、放射性物質を盾にしたヤクザみたいなもん。それがなんか利権化している。放射性物質だったらみんな怖がってくれるから、みんな応援してくれるだろうみたいな」と放出を反対する人々に反論した。堀江氏は周りでも「もう海の魚は食べない」「政府とかマスコミのいうことは信じない」などと発言する人がいるといい、いくら説明しても受け入れられないのだという。 また中国が日本産水産物の輸入を停止した措置についても、「中国の思う壺」だとバッサリ。中国は日本に対する牽制球を投げたいだけ、とした。そのうえで「日本の国益を害しているのは福島第一原発の処理水を安全なのに危険だというふうに言っている、れいわ新選組をはじめとした左派の活動家のやつらだよ! 断言するよ、あなたたちは害悪だ!」と憤りをあらわにした。
「本当にね、まじめに俺は怒ってるよ。正直。いつまでやんの?
事故から13年よ。東北の人たちかわいそうだと思わねぇのか。おめぇらが騒ぐから、いつまでたっても風評被害に悩まされてるんだよ。山本太郎、聞いてるか。この野郎。あなたが東北の人とかを痛めつけてるんだよ」 なおも堀江氏の怒りはとまらない。「まじで俺はイラっとしてますよ。いつまでやるんだと。政府も毅然とした対応をしてほしい。こんな処理水なんかさ、ここまで引っ張ってやる必要ないわけ。だってこれ、難癖なんだもん」と、処理水の放出に時間がかかったことについても苦言を呈した。 最後に、処理水の放出反対を主張する芸能人やインフルエンサーについても「始末に負えない」と痛烈に批判。「おめぇらさ、一回、中学校からやり直せ。科学の教科書読め、バカ。お前のこと言ってるよ。芸能人とかインフルエンサーで、東北の魚は食わねぇとか言っている馬鹿! お前のことだよ! 胸に手を当てて考えろ。おまえら、ちゃんともう一回勉強しろ!」と、経済産業省の処理水に関するホームページを読むよう勧めた。
【関連記事】
岡田(立憲民主党とイオンの岡田兄弟)は朝鮮人。
日本人の岡田家に背乗りした朝鮮人一家です。反日の似非日本人は日本に不要。
イオンに朝鮮半島物が多いのも朝鮮人だからね