シベリアの夜長を古代史に夢を馳せて〜その503〜 |  アンドロゴス生涯学習研究所

 アンドロゴス生涯学習研究所

   生涯学習はじめませんか


今日は2024年6月25日火曜日、世界は暗澹たる悪意の雲に包まれているようです。

【Russia News】6/19 時事ネタ水曜版です - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=ndfsDBO57nw

ロシヤ侵攻の当初、キエフへ行った理由
この、ニキータという人、なかなか良く調べてあって、一番わからなかった開戦さいしょの頃、ロシヤ軍がキエフにほど近いところに駐留し、話し合いに応じるように圧力をかけたのですが、ゼレ公は交渉に乗るふりをして、ロシヤ軍を撤退させたのです。
その瞬間、手のひらを返して、間髪を入れずに、ブチャ虐殺事件をおこしてロシヤに罪をなすりつけたのです。(ウクライネの犠牲になったのはロシヤ軍からの援助物資を受け取ったウクライネの民間人だった、そう、かれらは同胞を裏切り者として・・・)
しかも、この頃、ロシヤはボロボロに負け続けたと言われていたのです。(日本のマスコミは嘘だらけ)

【Russia News】6/8 時事ネタ土曜版です - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=c4IPjM4r-vc

北方4島に関する疑問への討論ですが、日本政府は共同通信の記者に嫌味たっぷりの質問をさせ、プー様に圧力をかけようとしたのですが、あっさり切替されて敗退したようです。
それほど、日本人のソ連嫌いは筋が悪いのです。
ロシヤはソ連から最初に逃げ出した国なのです。
ロシヤは、だれよりもソ連を嫌っているのです。
うちのヱでさえ、ロシヤは共産圏だと思っているのですから、始末がわるい。

こんな話を見まくっていたので、だいぶ疲れました。
あげくのはてに、下斗米センセが出てきてアカデミックな考察を延々3時間も・・・


これは御用学者、下斗米伸夫氏、こんな人を尊敬していたなんて、恥ずかしい。


8年間に14000の民間人を死なせたのも、この時間がNATOを強化するためだというメルケル談話も書かれていません。
さいしょに不義理をしたのはウクライネなのです。

下斗米伸夫氏:『岐路に立つウクライネ戦争:停戦か、エスカレーションか』 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=KAD2NHv2DBU

アメリカの行為については、歯切れの悪い論評しかしない、そんな「御用学者」丸出しだったのです。
このビデオを見て、どっと疲れが出て、下斗米センセにたいする信頼はガラガラと崩れてしまったのです。

嫌気がさして安芸高田市の、その後でも見ようと思いました。
石丸市長がいなくなった後、どうなっているかと思うと、けっこう上手くまわっているようです。

【安芸高田市議会】やはり頭の中はお花畑/財政難でも億単位事業を進めたい宍戸議員/2026.6.18/切り抜き - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=cuJgmXCpz1w

ここで、予算を求めている甲立古墳は、私のブログでも紹介した、さまざまな観光価値を持った規模の遺跡で、とくに近くにある3世紀後半といわれる方墳(ほうふん)は空白の4世紀にもかかわる重要な遺跡なのです。
ただ、すぐに発掘を考えるよりはアクセス環境から整えたほうが市民の楽しみが増えます。(国の史跡は、現状ではショボく見えても、大化けする可能性もあります。)

このビデオの後半に出てくる五龍城(ごりゅうじょう)はこの質問に立った宍戸議員の先祖と思われる宍戸氏(鎌倉時代か?)の居城であったと思われます。
県の史跡に指定されているので、アクセスを整備しないといけないらしく、市の予算が欲しいと言っています。(それくらい出してやれよ市の御用達の土木業者、居るだろ☆)
このビデオについているコメントを見ると、おそらく地元の人は0で、全国の有志だと考えられます(笑)

期、半ばで投げ出した石丸市長は、就任した当初から別のことを考えていた、と言っていますので、気が変わったでは許されず、背任行為にあたるので、最低でも、市長の報酬分は吐き出してもらわねばなりません。(市に寄与した事、0件ですから)
あと、市の行政全般に対して行った業務妨害については司直の追求を受けねばならないのです。(現役の役人が告発すべき案件です)
都知事選挙で名声を受けているようですが、高評価をしているtubeの読者には都民はどれくらい含まれているのでしょうか?
まあ、東京都知事でオススメは、色物とおもわれている、「河合ゆうすけ」ではないでしょうか。
この人は都のスタッフ次第で、シルバベルヒ並の仕事をすると思われます。

後は、創価くずれの「木宮みつき」ですか、これで70過ぎ、すでにメドベットの成果を受けているのでしょうか。
このまま有名になって、中央で人寄せをやって欲しいとおもいます。
及川幸久氏は幸福の科学でしたし、これからは、宗教くずれの世界になると思われます。
最低でも、ユダ公と、ホトケは離れてネ☆


休日の海水浴を楽しむ子供を標的にするアメリカのATACMS(国民の敵NHKの報じる同型機)

晴れた日曜日、クリミヤの海水浴場で、子供が二人(増加中)ATACMSの犠牲になったとか。(無論、撃ったのはウクライネだし)
クラスタ弾頭が装備されたアメリカ製、当然だね、アメリカはクラスタ弾を禁止する条約は批准していないし、そもそも、日本人をコロコロしまくっているし、ね。


これはロシヤの報道官ザハロワ
わたしの守備範囲ではないけど、正教徒らしい好感の持てる女性ですね。
「このような攻撃の日は偶然に選ばれたのではなく、三位一体の日である。私たちは、キエフ政権の本質が、ロシア、ロシア文化、ロシアに関連するすべてのものに対する深い憎悪であることをよく理解している」。

次は日本が送ったPAC3がきっかけで核戦争がはじまるのでしょうかね。



さて、ホツマツタヱに関するご意見ご要望、いちゃもん、文句、NGのあるかたは掲示板のほうに書いていただければ、うちのヱが対応します。
http://hot-uma.bbs.fc2.com/