『これまで』の歳月と『これから』の未来のカタチ。 | 知者楽水~人生で起きるすべての経験を楽しみ、自分のエネルギーに変えていく。

知者楽水~人生で起きるすべての経験を楽しみ、自分のエネルギーに変えていく。

ある日突然巻き込まれてしまった〈ツインレイ〉という謎の関係のお話から、自分の心を解放して本来の自分へと還っていくためのブログです。
その時々の私の気持ちや考えの備忘録としても活用しています。

みなさん、こんにちは。

せしりあ❤です。



私は過去のブログで

以下のような事を書きましたが、



今はこれまでのステージから

次のステージへの節目だと感じています。


そしてこの節目は

私にとって非常に難関なものであり、


それゆえに行ったり来たり、

止まったり、


すごく時間をかけているんだなーと思います。




またここ最近の7年間は私にとって

特に必要な時間だったと感じます。



『嫌になったから、今の場所を離れる。』



これは次へ進みやすい判断材料ですが、


どちらかと言えばいつも仲良しだった

配偶者Nくんと別れるという決断は、


私にとって今もなお心苦しいものです。


しかし少し前からすでに、


もうその時期が来てる


と感覚的にわかるからこそ

本当に気が滅入っているのです・・・ネガティブ

夢の中で殺人鬼にロックオンされて逃げ回ったり、

またある日は身体から膿を出したりしてるしさー。




私とNくんが出会ってから今日に至るまで

かれこれ22~23年くらいかな?


これまで色々あったけれど

おしなべて考えれば幸せな日々でしたし、


この先もずーっと一緒にいるのは

当たり前だと思って疑いもしませんでした。



だけど、

ハニーちゃんとSNSで知り合い、


仲間の1人として仲良くしてたけれど、


彼の音信不通が引き金となって

私の中の何かが目覚めてしまったのです。



ここから私はそれまでとは違う道のりを

模索し始めることになるわけですが、


それでも今いる場所に引っ張られて

悶々としつつも、


安住する私がいました。



何故なら先の見えない不確かなことよりも

今ある幸せを大切にすべきなんじゃないかと、


頭ではそう考えていたからです。


しかし、

私の心はそうじゃなかった。



仮に1クールを7年とするならば、


Nくんと私は約3クール分を

ともに過ごしてきました。


その間、紆余曲折あったけど

その分大きく成長出来たと思えるし、


Nからたくさんの愛を与えてもらったことは

本当に感謝しています。


ただ・・・




この先私が

何歳まで生きるかわからないけれど、


これからの約20余年は

これまでとは違うことを経験したいのです。


出来ることなら・・・



もしも私の願いが叶うのならば、


ハニーちゃんと一緒の時を

同じ分だけ過ごしてみたい。



そうなると今から数えたら

私は傘寿(80歳)になっちゃうけど、


それまで健康に生きていられるかな?



私の母はあえなく

79歳でこの世を去ることになったから、

母の死がきっかけとなって

その後私とハニーちゃんとの道が重なりましたが、

今の私はその道にいない。。。


出来ればそれ以上は長生きしてみたい。




この世自体には特に未練はないけれど、


彼が時を越えて出会えた

唯一無二のお相手であるならば、


少しでも長く一緒にいたい・・・





昔、Nくんと私は、


『もっと早く出会えていれば・・・』


と二人して嘆いていたけれど、


さらにその上をいく出会いがあるとは

予想だにしなかったよ。



『これから』



どうなるのかはわからないけど、


希望を抱き続けて歩んでいくことが

今の私に出来ること。





・・・まずは仕事、探すかな。


資金は少しでもあった方がいいもんね。


履歴書書くの、何年ぶり?!

職歴多すぎてわけわかんないー笑い泣き笑い泣き笑い泣き





それじゃあ証明写真の自撮りのためにも

これからヘアカラーでもすっかな❗