こんな私じゃ、きっと彼とは釣り合わない・・・(泣) | 知者楽水~人生で起きるすべての経験を楽しみ、自分のエネルギーに変えていく。

知者楽水~人生で起きるすべての経験を楽しみ、自分のエネルギーに変えていく。

ある日突然巻き込まれてしまった〈ツインレイ〉という謎の関係のお話から、自分の心を解放して本来の自分へと還っていくためのブログです。
その時々の私の気持ちや考えの備忘録としても活用しています。

みなさん、こんにちは。

せしりあ❤です。



自分の気持ちに嘘をつきながら

普通に生活していることが、


耐え難くなってきた今日この頃の私。



とは言え、


自分の叶えたい夢に向かって

進んでいるわけでもなく、


逆にすべてのやる気が失われながら

ただ毎日をやり過ごしています。



内観すればネガティブなことばかり考えて

不安に押し潰されそうになるし、


この状態でNくんに離婚話を切り出しても

彼を説得出来るだけの自信が持てないので、


そのジレンマを抱えた状態の私は

寝逃げすることが増えました。



『寝ていれば考えなくて済む』



それは私が1人でいる時もそうだし、

Nくんと週末を過ごしてる時間もそうです。


『なるべく別々に過ごしたい』


そう思うようになってしまいました。




安定した幸せを提供してもらっているのに、


どちらかと言えば幸せなのに、


これまで当たり前にあった幸せを

幸せだと感じなくなってしまった私。


そしてグータラ主婦になった今もまだ

私に愛情を注いでくれるNくん・・・



ハニーちゃんの事はあきらめて

Nくんとこのままいることが正しいのか?


やりたい仕事もなかなか軌道に乗らないし、


1人暮ししていく為の収入源だって

ちゃんと確保出来るかどうかわからない。


あと3年すればアラ還なのだ。



しかもこの7~8年は仕事もしてないのに

動けるのか?


出来る仕事はあるのか?

雇ってくれる会社は見つかるのか???


この先いつまで働けるのか・・・不安。




こんな状態の私じゃ、


頑張って成果を出し続けてるハニーちゃんとは

どう考えても釣り合わないだろう。


だとしたら、


そんな今の彼とお似合いの素敵な女性が

彼の元へやって来るかも知れない。


こんな私なんか・・・悲しい




と、こんな具合に

ダメ出しMAXしてる今の私。



『じゃあ、どうしたらいい?』



と発想の転換をするだけのパワーが

今の私には足りないし、


自分の幸せを優先させることに

良心の呵責を感じてる私が、


依然としているのです。



『言いづらいことを言わなくてはならない』



これが私が抱えている現在の課題だけど、


もしかすると過去世の私は

これを乗り越えられなかったのを後悔してて、


今生、再チャレンジしに来たのかな?





忘れるなんて、出来ない。


ありのままの自分を

出すのが怖い。





これらの2つの言葉は

私が経験した不思議体験。


今の私にはまったく意味不明な

私の魂からのメッセージ。


きっとこの2つは

今回私が解消したい課題なのでしょう。




私のアタマと心が解離した経験は

今のところこの2回だけ。


だからこの2つは

私が大事にしなくてはならないこと。


それだけはわかる。



根拠のない自信は

魂の真実だと感じるからこそ、


何度挫けそうになったとしても

貫き通すことを選ぶよ。




あっ❗

ある歌のフレーズがやって来たよ。

前にハニーちゃんが話題にしてた曲だね。


ありがとう・・・照れラブラブ



アンパンマンたいそう