私の大切な『心の拠り所』 | 知者楽水~人生で起きるすべての経験を楽しみ、自分のエネルギーに変えていく。

知者楽水~人生で起きるすべての経験を楽しみ、自分のエネルギーに変えていく。

ある日突然巻き込まれてしまった〈ツインレイ〉という謎の関係のお話から、自分の心を解放して本来の自分へと還っていくためのブログです。
その時々の私の気持ちや考えの備忘録としても活用しています。

みなさん、こんにちは。

せしりあ❤です。



GWもやっと終わり、

日常が戻ってまいりました。


そんな今朝、

何気なくLINEを開いたら・・・



えーっっ!?

LINE KEEP 終了???



どうやらメモ機能は引き続き使えるけど、


写真や動画、リンク先の保存は

出来なくなるらしい。


だから他のアプリに

データ移行をするようにとのお知らせ。





いやいやいや、


端末に保存したくないから

KEEP機能を愛用してたんですけど?


そして時折保存したものを見返すのに

ちょうど良かったのよ~、LINE KEEP。



特に私の場合は、

スクショを多くコレクションしてて、


友から頂いた嬉しい言葉とかを

落ち込んだ時に見返しては、


心の糧にしてたんだよね~。



私って何かと自己否定しがちだから、

そういう時にとても役立ってたのです。




そしてもちろん❗


昔にLINEでやり取りしてた時の

ハニーちゃんの文章のスクショや、


現在の彼が書いた意味深な文面とか、


彼がUPした写真などなどが

KEEPにたーくさん保存してあるんだけど、


それってフォトやギャラリーに入れずに

わざわざ隠し持ってるんだよ。



私にとってLINE KEEPは


プレゼント大切な秘密の宝箱プレゼント


なのよぉぉぉーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き




だけど、

8/28で終了なんだってさー。



気軽に観れなくなっちゃうけど、

PCで永久保存するしかないな。


それでなくても

スマホ容量がいっぱいで困ってるんだから。




ほーんと❗


出来ることならGalaxyの不要なアプリを

まるごと捨てたいわー。


それが最大の元凶だから。