『他人事』とするか、自分の身に置き換えるか。~その壱~ | 知者楽水~人生で起きるすべての経験を楽しみ、自分のエネルギーに変えていく。

知者楽水~人生で起きるすべての経験を楽しみ、自分のエネルギーに変えていく。

ある日突然巻き込まれてしまった〈ツインレイ〉という謎の関係のお話から、自分の心を解放して本来の自分へと還っていくためのブログです。
その時々の私の気持ちや考えの備忘録としても活用しています。

みなさん、こんにちは。

せしりあ❤です。



今朝は早起きして、


既に告知されてたハニーちゃんとの



『遠隔擬似デート』

いや、誰もが観れるLIVE配信な❗(笑)


を楽しみましたぁ~~~飛び出すハートニコニコ音譜音譜


なので、

すこぶる調子の良い朝を迎えてます笑




LIVE中のコメ入れも遠慮せずに

思った事を素直に投稿しちゃいましたが、


外だとスマホ画面が光を反射して

その内容が全然見えないのよねぇ~⤵️ショックあせる


果たして配信者はその内容を

後から確認出来るんだろーか???



ま、

それはさておき。


誰かとやり取りをする際に


その人の経験や体験談を

聞く事があると思うんだけど、


あなたはその話をどう捉えてますかー?



あくまでも他人の話。

だから自分には関係ない話だよなー。


とするか、それとも、


他人の話ではあるけど


『もしも自分だったら・・・』


って考えちゃうよなー。


って思うのか、

あなたはどっち派ですかー?



ちなみに私は後者です。


どんな事でも自分の身に置き換えて、

常にシミュレーションをしちゃいます。


なので・・・



今朝の彼のLIVE配信を観てる時も、


その画面に映る様子や

スマホに拾われる周囲の音を聴きながら、


それらを自分の身に置き換えて、


LIVEの内容とはあまり関係のない

色んな事を考えてたのですが、


そのうちの大きなテーマが

人生の取り組み方でした。



【自然】



それは私達の都合の良いようには

コントロール出来ないよね。


だからこそ、


私たちは自然の摂理に則って

それに合わせた対応をしていくことが、


『無理のない生き方』


なんじゃないかな。



特に自然を相手にお仕事をしてる

農家さんや漁業を営んでいる方々にとっては、


しごく当たり前のことだよね。



自然との関わりを通して

これまでの経験と照らし合わせながら、


天候や潮目を読む・・・




あっ❗

今、私の頭の中に


『南の島のハメハメハ大王』


の歌が流れてきたよ~笑

どこの誰からのオススメやねん?



懐かしの田中星児さんの歌声でどうぞ~♡




まだまだ長くなりそーな流れなので、

次回へと続きます。