❤メッセージソング❤~ギブス~ | 知者楽水~人生で起きるすべての経験を楽しみ、自分のエネルギーに変えていく。

知者楽水~人生で起きるすべての経験を楽しみ、自分のエネルギーに変えていく。

ある日突然巻き込まれてしまった〈ツインレイ〉という謎の関係のお話から、自分の心を解放して本来の自分へと還っていくためのブログです。
その時々の私の気持ちや考えの備忘録としても活用しています。

みなさん、こんにちは。

せしりあ❤です。



今朝浮かんできたフレーズ、



I wanna be with you.

そばにいて 

ずっと ずっと ずっと・・・



椎名林檎さんの歌だとはわかるけど、

タイトルがわからない。


ゆえにいつものようにググると、


『ギブス』


という歌だった。


※私の脳裏にやって来るままに書いたので、

歌詞の部分はごちゃごちゃになってます。




そしてこの歌詞を一通り読んで、


(これは私の深層心理だな・・・)


って感じました。




私からすると暗い印象の歌だったから

ラブソングだとは思わなかったし、


タイトルもいまいちピンと来ない・・・



だけど歌詞の中に

〈絶対〉を口癖のように使う彼と、


〈絶対〉という言葉自体を

信じていない私がいる。




(あぁ、コレ私と同じだな・・・)




って思いました。


『何でも断言、さらには進言する人が苦手』


と、はるか昔に書いてるけどね。




たとえその時の本心であったとしても

先のことはわからない。


何故なら、

この私自身がそうだから。




でも私としてはこの言葉を

刹那的な意味では使ってないのです。




今、私の事を好きならば

それでいい。


将来の約束なんて

保証してくれなくていい。



『今、どう思ってる?』


私が知りたいのは

ただそれだけだし、


を積み重ねていきたい。



・・・とまぁ、

このような意味合いなんですが、




うーん。

ある意味、冷めてる?のかな。



恋愛に対して過度な期待をしないように

制限をかけてるのかも知れません。







『傷付くのが嫌だから』







この感情を


【過去のカルマ】


と呼ぶのなら、そうだと思う。

今生の私は経験していない


【癒されていない魂の傷】


という意味でね。




私たちはみな、

それを今生で刈り取る為に


今、ここにいる。


それだけ。