『もぉーっっ!・・・そう来ましたか。』心がざわついた時間。 | 知者楽水~人生で起きるすべての経験を楽しみ、自分のエネルギーに変えていく。

知者楽水~人生で起きるすべての経験を楽しみ、自分のエネルギーに変えていく。

ある日突然巻き込まれてしまった〈ツインレイ〉という謎の関係のお話から、自分の心を解放して本来の自分へと還っていくためのブログです。
その時々の私の気持ちや考えの備忘録としても活用しています。

みなさん、こんにちは。

せしりあ❤です。



今月に入った直後に痛めた手首は

小康状態のままなので、

現在も湿布と鎮痛剤を使っております。


ホントは長期連用は良くないんだろうけど

まぁ病院に行っても同じ処方でしょう。


レントゲン代が今より余分にかかるよね。




そしてこんな状態ではありますが

昨日はお仕事に行ってきました。


淡~い期待を抱きながらね笑



詳しくは下の記事をご覧下さい。



で、
私の妄想ストーリーを
現実世界で答え合わせしてみた結果、


全くの別人でしたー❗(笑)


どう見ても【息子】だとは思えない風貌。

会話中にさりげなく年齢を訊ねると、
なんとハニーちゃんと同い年でしたー笑

やはり現実は
妄想のようにはいかないみたいね・・・えー?
いや、当たり前でんがな❗





もとい❗

気を取り直しつつ接客したけれど、
心がざわつく時間になりました。

それは私の期待と違ったからではなく、
その方の醸し出す雰囲気がねー・・・

心地良いものではなかったのです。




私も人との接点が増えるにつれて
相手の傾向がより感じ易くなったというか、


(この人、めっちゃ閉じてるなー)


と早期にわかるようになって来ました。

故にそのテの人は基本的な対応に留め、
オープンハートの人に対して
エネルギーを多く注ぐようにしてます。




私も以前は誰に対しても分け隔てなく
平等に行うのが良いと思ってたけど、

今は相手の態度に相応しい接遇をすれば
それで十分だと思ってます。


斜に構えていたり
他者を見下すような人には、

真正面から向き合う
必要はない。


・・・これが私の出した答え。





『それなりの人は、それなりに。』