世界高血圧デー | andrewさんのブログ

andrewさんのブログ

ブログの説明を入力します。

健康のために意識してることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
食べ物にはそれなりに気をつかっています。まあ、年4回の肉断ちありますから、そこでかなり稼いで(?)ますけど…
 
昨日言ってましたショートトリップ、県内ですが十津川と天河に行ってきました。
 
十津川、距離的には約100キロなんですが、山の中走るので…。最近は道良くなっていると聞いていましたが…、さすが! 3時間くらいかかると思っていたのですが2時間で行けてしまいました。
 
まずは腹拵え
だけじゃないですよ
 
あまご美味かった!
 
そして
玉置神社 - Wikipedia ここ神様に呼ばれないと行くことができないとか…
 
無事(?)にと言いたいところですが、ナビセットするときなぜかフリーズ2度目はセットできましたが…。それにナビがおかしくなり(?)ちゃんと道走っているのにナビ上は山の中走しったりとか…、まあ、ちゃんと着きましたけど。
 
ここ祭られている神様がすごい!(詳しくは後日)
 
神社の駐車場から
 
きょうは下界は25度あったのですが
山は涼しい
 
ただ…
この階段、病み上がり&運動不足の身にはきつかった!
 
で、十津川の帰りに天河に…、行った所は
天河大弁財天社 - Wikipedia ここも神様に呼ばれなければ行くことができないといわれている神社。そしてここはゼロ磁場です。
 
神社の前にカフェがあったので
Organic cafe naya | Facebook ここ座敷もありますがオープンスペースで頂くと…、たばこが吸える!
 
私的にはコーヒーとたばこはセットなのでありがたいです。
 
で、帰りの道の駅で
晩御飯を調達
 
なかなかのボリューム、お味もばっちりでした。