新撰組の日 | andrewさんのブログ

andrewさんのブログ

ブログの説明を入力します。

新撰組で好きな隊士はいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
う~ん、難しいな…。「燃えよ剣」の影響強い(読んだのは小学生のときでした)から…、そのときは…
 
五稜郭!
 
小学校の校庭に描きましたよ!
 
で、今日のお昼は…
 
海老天(海老、蟹、貝はなぜか斎中でもOK)にしようかと思ったのですが、きょうはかき揚げ…
 
厳密にいえばたぶん出汁にかつお等魚介使っているからだめなんですが…
 
それに本当は梅干しのおにぎりにしたかったのですが、鮭と明太子しかなかったので…
 
さて、昨日ウクライナの武装中立、経済的にはEUで緩衝地帯を目指す…、と申しましたが…
 
おもしろい記事があったのでご紹介…
 
 
記事には「ウクライナがNATOに加盟すれば、軍事力を米国に握られ、EUに加盟すれば、自国の将来をフランクフルトの欧州中央銀行とブリュッセルの不明瞭な官僚主義の慈悲に委ねざるを得ない、ベルリンの家臣となるだろう」…、だって。
 
まあ、普通なるなそうなるでしょうね…
 
そこをうまく恐ロシアカードきって…
 
表向きは当初ドンバス地域の住民の処遇をめぐるウクライナとロシアの戦争でしたが、いまやロシアと西側の戦争に…
 
西側てきには民主主義対専制独裁の戦いですが…
 
ロシアというかあるところからみると…、宗教戦争!
 
長くなりますので続きは次回に…