ロシア軍に新型カラシニコフ軽機関銃が到着 | andrewさんのブログ

andrewさんのブログ

ブログの説明を入力します。

名前は以前からありましたが…

 

以下、Cпутникより転載

 

ロシア軍に新型カラシニコフ軽機関銃が到着(https://jp.sputniknews.com/russia/201902195936634/

ロシア国防省は、新型軽機関銃「カラシニコフRPK−16」のプロトタイプが軍に届いたと発表した。

スプートニク日本

テスト運用中に指摘や提案があれば、軽機関銃改良のため製造社に意見が送られる。

5.45mm軽機関銃RPK-16は現代の軍事衝突の経験を考慮して製造された。

​この武器は銃身を変更し、軽機関銃(長い銃身)そしてアサルトライフル(短い銃身)としても使えるよう設計されている。

RPK-16のために96発の弾薬を収納できる新型マガジンが開発された。この弾薬は通常のカラシニコフ銃用にも転用できる。

 

以上、転載終わり

 

Калашников РПК-16

 

軽機とライフルを使い分けられる…

 

便利なようですが…

 

実際は…