朝鮮中央通信、金正恩氏の目的を明らかに | andrewさんのブログ

andrewさんのブログ

ブログの説明を入力します。

北が安保理に…

 

以下、産経新聞より引用

 

国連安保理、日本主催で閣僚級会合 北の大使も異例出席へ(http://www.sankei.com/world/news/171215/wor1712150045-n1.html

【ニューヨーク=上塚真由】国連安全保障理事会は15日午前、日本の河野太郎外相が議長を務め、北朝鮮の核・ミサイル問題を討議する閣僚級会合を開く。米国からはティラーソン国務長官が参加。また、北朝鮮の慈(チャ)成男(ソンナム)国連大使も会合に出席する見通し。北朝鮮の国連大使の安保理会合出席は異例となる。

 

以上、引用終わり

 

まあ、言いたいことの言い合いになるでしょうが…

 

米(日本)としては北朝鮮の核爆弾と弾道ミサイルの破棄が目的でしょうが…

 

北朝鮮としては…

 

以下、Cпутникより転載

 

朝鮮中央通信、金正恩氏の目的を明らかに(https://jp.sputniknews.com/asia/201712134373977/)

北朝鮮国営の朝鮮中央通信(KCNA)は13日、金正恩朝鮮労働党委員長が12日に第8回軍需工業大会の閉幕式典に参加し、演説で朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)を「世界最強の核強国、軍事強国」にする目的を明らかにしたと伝えた。

スプートニク日本

金正恩氏は北朝鮮の国防工業が、自立的かつ近代的な国防工業に発展したと指摘し、「われわれの力と技術で原爆、水爆と大陸間弾道ロケット「火星15」型をはじめとする新しい戦略兵器システムを開発し、国家核戦力完成の大業を成し遂げたのは、高価な代償を払いながら決死の闘いで獲得したわが党と人民の偉大な歴史的勝利だ」と述べた。

朝鮮中央通信によると、金正恩氏は「主体的国防工業は絶えず強化され、発展するであろうし、われわれは反帝・反米対決戦で勝利」と主張した。

先の報道によると、ティラーソン米国務長官は12日、ワシントンで開催された外交シンクタンク「大西洋評議会」会議で講演し、北朝鮮には核・ミサイル開発の能力があると強調した。

 

以上、転載終わり

 

北朝鮮にしたら「金王朝と領地安堵」を米が約束しても…、信じられるわけがない…

 

なんども申しますが核と弾道ミサイルは「心中」兵器…

 

それが米まで届くようになって、やっと「道連れ」兵器(対象は日中韓)が「心中」兵器になったというのに…

 

米が攻撃した場合、どこで「道連れ」、「心中」を図るか…

 

かといってなにもしないわけにはいけきません。

 

「道連れ」にされないよう備え、急務です。