おおっと、将軍さん…
以下、Cпутникより転載
日本は北からの脅威を口実に憲法を改正しようとしているー朝鮮中央通信(https://jp.sputniknews.com/asia/201707183893017/)
日本政府は、「平和」憲法改正のために北朝鮮からの脅威に関するテーゼを利用する考え。18日付けの北朝鮮労働党機関紙「労働新聞」に掲載された朝鮮中央通信のコメントの中で述べられている。
スプートニク日本
コメントの著者らは、大陸間弾道ミサイル「火星(ファソン)14」発射後の安倍首相の発言に反応した。
コメントでは、日本の立場は「北からの脅威を口実に緊張をエスカレートさせることで政治的優位性を最大限引き出そうとする日本の当局の意向」を物語っていると指摘されている。
北朝鮮は、日本は同国を強大な軍事大国にするために「平和」憲法を改正するつもりだと考えている。
朝鮮中央通信によると、日本のステータス見直しのメカニズムはすでに始動しており、日本は世論を自分たちの側にひきつけるために「北朝鮮という外部の敵のイメージを積極的につくり出している」という。また同通信社は、そのために日本では特に北朝鮮によるミサイル攻撃があった場合に備えて住民の避難訓練などが行われていると伝えている。
以上、転載終わり
言っとくが、お前らごときで改憲するのとちゃうわ…、うぬぼれるな!
けど、援護射撃「偶然なのか 内閣支持率と北ミサイル発射に“あうんの呼吸”(http://ameblo.jp/andrewoui/entry-12290788208.html)」…かな?
しかし、逆に言えばこの状況下で「9条」守れと言う方はどういう神経しているんでしょうね。