「好意」のつもりなんでしょうが…、ここまできたらお笑いですね…
いか、新華経済より転載
襲撃され入院中のリッパート大使に韓国市民が「犬肉」のお見舞い、病院が拒否―中国メディア(http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/411258/
)
5日にソウルで襲撃されたリッパート駐韓米国大使を見舞うべく、70歳位とみられる市民の男性が6日午前に同大使の入院先を訪れたところ、病院側に拒否された。男性は「手術後の回復にいい」として犬肉を持参していた。新華網が8日伝えた。
この男性は、韓国の「手術のあとで犬肉を食べると回復に良い」という風習にならい、犬肉とワカメスープを持参したという。病院の管理者は男性の「好意」を拒否した理由について「患者の健康と安全を考慮したため」と説明している。
42歳の同大使は愛犬家で、ソウルの自宅周辺をしばしば愛犬と一緒に散歩している。
5日午前に襲撃された同大使は顔を80針縫ったほか、手や腕の神経修復手術を受けた。経過は良好で、まもなく抜糸できるという。ただ、左手小指の神経損傷が激しく、回復には6カ月かかるとのことだ。
以上、転載終わり
詳しくはこちら、新华网(http://news.xinhuanet.com/world/2015-03/08/c_127555126.htm
)
韓国(中国も)の犬食は有名ですが、皆が皆食べるわけではありません。
知り合いの韓国人にペットの犬の写真を見せてもらったとき…
「うまそう~」
って言ったら…
「私は食べません」
と悲しそうな顔されたことあります…