たばこ吸って斬首かよ…
以下、The Voice of Russia より転載
「イスラム国」の指導者の1人 喫煙により斬首刑
シリア東部デリゾール県の発電所付近で、テロ組織「イスラム国」のリーダーの一人の首なし遺体が発見された。6日、ロイター通信が伝えた。
遺体には拷問された痕があった。なお殺された男性は、口にタバコを加えており、遺体には「こいつは悪だ」と書かれていた。
「イスラム国」宗教警察は、喫煙を禁止している。
人権擁護組織の代表ラミ・アブドゥラフマン氏によれば、殺されたのは、シリアにおける「イスラム国」宗教警察の副責任者で、他でもないこの機関が「死刑」を執行している。
昨年12月末「イスラム国」の戦闘員らが、自分達の元同志である外人116名を処刑した事が明らかとなった。外人らは、帰国を希望していたという。殺された外人らは皆、自ら志願して「イスラム国」の組織に入り、ほぼ半年テロリスト部隊で戦っていたが、脱走を企てたため、処刑されたと見られている。
以上、転載終わり
続きを読む: http://japanese.ruvr.ru/news/2015_01_07/281933887/
詳しくはこちら、Tengri News(http://tengrinews.kz/near_east/palacha-islamskogo-gosudarstva-obezglavili-za-kurenie-267942/
)
まあ、たばこだけが原因じゃないでしょうが、ここはやりかねないから怖い。
もちろん、お酒なんてとんでもないってやつでしょうね。
でも、アラブといえば「水たばこ」。
エジプトにいたときは日に2回くらい行きましたが…、美味いですよ、これが。
しかし、私はお酒は飲みませんがたばこは吸うし、回鍋肉大好きだし、それにキリスト教徒だし、イスラム国、絶対無理です。