バンコクのタクシー、韓流アイドルを乗車拒否 | andrewさんのブログ

andrewさんのブログ

ブログの説明を入力します。

タイでこんなことが…


以下、Global News Asiaより転載


【タイ】バンコクのタクシー、韓流アイドルを乗車拒否(http://www.globalnewsasia.com/article.php?id=1296&&country=2&&p=2


2014年12月16日、タイのメディアによると、K-POPアイドル2PMのメンバーがバンコクでタクシーの乗車拒否に遭い、右往左往した挙げ句にファンに助けられたと、掲示板などで話題になっている。


韓流アイドル2PMのメンバーでラップ担当のテギョンが、乗車拒否にあったのは、12月13日土曜日。バンコク都心の商業施設セントラル・ワールド・プラザ前から、タクシーに乗車しようとした時のこと。


彼は、前日の12日金曜日にバンコク公演を終えて、つかの間の休日にショッピングを楽しんで帰路につこうとしたところだったという。


当時、ファンの女の子1人を伴っていたが、彼は自らタクシーを止め、行き先を告げたものの、ことごとく断られた。


見かねた他のファンたちが、つごう4台のタクシーに次々に交渉してやっと乗車できた。


しかし、なぜ最初に一緒にいたファンの子は、彼を助けなかったのか。理由は、その子が14歳だったから。


記事には、女の子が一緒に乗って行ったのか、単にファンだったのか、などの詳しい記載はなかった。


嫌韓が広がったタイでも、韓流アイドルの根強いファンはまだ多い。そして、こうした外国のタレントが、問題となっている乗車拒否に遭う。値上げの効果は全く出ていないようだ。


以上、転載終わり


詳しく、そのときの画像はこちら、เอ็มไทย(http://gossipstar.mthai.com/hollywood/inter/48836/


なんで乗車拒否にあったんでしょうね…


そういえばタイにいるとき、こんなことが…


当時、仲良くしていた女性と今はなき大丸の前に待ち合わせ…


その子が現れ、こっちにこようとしたとき日本人の(若い)女性2人と話はじめた…


しばらくして私を呼ぶ


「どうしたの?」


「彼女たちなにを言っているのか分からない」


ここまでタイ語(ちなみに私が仲良くしていた女性は日本企業で働いていたので日常会話なら日本語ができます)


で、私が(ここから日本語)


「どうかしました?」


と、言ったらなんと言ったか…


「日本語話せるんですか?」(すがるような感じで)


「……」


事情を聞くと「セントラルホテル」に行きたいのだが運転手が理解してくれない、というもの。


しかたないので行き先と値段の交渉(まだメータータクシーではない)して…


最後にその日本人の女性2人が私に


「Thank you」


「おいっ!」


ちなみに「セントラル」は何故かタイでは「センターン」のような音になります。