エクソシスト、映画の世界ですが…
以下、The Voice of Russia より転載
教会の鍵穴から悪魔祓いが撮影
チリ南部のローマ・カトリック教会で信者のひとりがドアの鍵穴から撮影したビデオがYouTubeに載せられ、驚愕を呼んでいる。ビデオがとらえたのは悪魔祓いの儀式だった。英国タブロイド紙のメール・オンラインが報じた。
当初ビデオはあまり注視されなかったが、当の教会がこのビデオが本物であることを認めると、閲覧回数は急激に上昇した。
ビデオが本物であることを認めたのはマレク・ドゥンダ牧師。しかも牧師は、自身はこのビデオを云々する立場にはないとして、コメントを避けた。牧師はまさにドアの向こう側で起きたことの詳細をこれ以上はなすことはできないと語ったのだ。
「私たちは神に人間を守り、解放するよう頼みました。私たちが助けを求めるのに使ったのはラテン語の祈祷です。もちろんこれは効果があります。」牧師のコメントはこれにつきた。
以上、転載終わり
続きを読む: http://japanese.ruvr.ru/news/2014_11_22/280342441/
詳しくはこちら、Mail Online(http://www.dailymail.co.uk/video/news/video-1137006/Shocking-exorcism-captured-church-keyhole.html
)
動画はこちら、You Tube(http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=iAyZyv-qpuY
)
悪魔祓いの祈祷文、私も知っています。
悪魔祓いだけでなく、なんか気配が…、のときでもそれを唱えると「すーっ」といなくなります。
でも、これはだれが唱えても効果があると、というものではないと思います。
「信仰」です。これがなければいけないと考えます。
知人に聞いた話です(たぶん、都市伝説だと思いますが)…
ある女性が夜、寝ていると天井に影のようなものが現れ…、そこから女性が出てきたと…
その女性が(顔だけ)近づいてきたので…
知っている呪文(南無阿弥陀仏や南無妙法蓮華経)を必死に唱えたところ…
顔の目の前で止まって…
「そんなことしても無駄よ」
と言った、というもの。
もちろんその女性は浄土宗の信者でも法華経の信者でもありません…