エボラ出血熱、また出てきました…
以下、The Voice of Russia より転載
アフリカ エボラ出血熱の流行地を隔離へ
ギニア、シエラレオネ、リベリアは、エボラ出血熱の流行地となっている3カ国の国境が接する地域を隔離すると発表した。AFP通信が伝えた。
AFP通信によると、ギニアの首都コナクリで開かれたエボラ出血熱に関するサミットで、関係国の首脳らは、「発生数の70パーセントを占めている国境をまたぐ地域に集中して、国家間レベルの重要かつ特別な措置を取ることで合意した」。これらの地域は警察や軍が隔離するという。
サミットに参加した世界保健機関(WHO)のチャン事務局長はこれより先、エボラ出血熱について、状況が悪化した場合には壊滅的な結果を招く恐れがあるとの見方を示した。
チャン事務局長によると、8月6日にWHOの緊急委員会の会議が開かれ、国際的な懸念のある公衆衛生上の緊急事態を宣言するか否かについて決定されるという。
以上、転載終わり
続きを読む: http://japanese.ruvr.ru/news/2014_08_02/ebora-netsu/
РИА Новости(http://ria.ru/world/20140802/1018552969.html
)
現在のところアフリカ以外への広がりはみせていませんが…
ルカによる福音書(口語訳) - Wikisource=21:11
「また大地震があり、あちこちに疫病やききんが起り、いろいろ恐ろしいことや天からの物すごい前兆があるであろう」