いい夢が見られる、そんなアプリが開発されたそうです。
以下、The Voice of Russia より転載
いい夢は人為的に創られる
ハートフォードシール大のリチャード・ワイズマン博士はYUZA社と共同で、「朝目覚めて最高の状態にいられるような理想的な夢のための条件を作り出す」iPhone向けアプリを開発した。
その名も「Dream:ON」。News-medical.netが伝えた。
アプリは睡眠中の人間の状態を追跡し、適宜、特殊な音響を発する。それぞれ、快い夢を作り出す力のある音響だ。そうして音で睡眠をフォローしつつ、最後の最後で、やわらかい目覚まし音をかける。
開発のために膨大な夢が採集されたという。採夢後の分析で音響による夢見の操作が可能であることが明らかになった。たとえば「自然の音響」を聞かせると、花や木々の夢を見る確率が増大した。
なお、満月の晩に人が最もおかしな夢をみるということも突き止められたという。
以上、転載終わり
詳しくはこちら、Meddaily.ru(http://www.meddaily.ru/article/28mar2014/nisnii
)
iPhoneか、アプリ出たら買っちゃおうかな…
夢の中でポクロンスカヤさんとデート…(←おいっ、おっさんそっちか)