UFO(ロシア語ならНЛО)か米の新兵器か…
以下、The Voice of Russia より転載
不思議なUFO ウリヤノフスク上空でスポーツ飛行機を尾行
ウリヤノフスク州上空では、大型軍用無人機と見られる正体不明の飛行物体が出現したことが話題となっている。コメルサント紙が報じた。
それによれば、2月17日、10時から11時にかけてウリヤノフスクのアルハンゲリスコエ村バラタエフカ飛行場付近で正体不明の飛行物体が出現し、訓練を行っていたL-29ジェット機2機を尾行し始めた。
UFOは高度2100メートルを時速約500キロで飛行し、L-29と同じ飛行ルートをたどったという。
この事件に関する公式の情報はなく、特別の委員会が10日以内に調査結果を発表するという。
国防省ではウリヤノフスク上空にその日、大型軍用無人機がいたことを確認しておらず、報道部では「その時間、ウリヤノフスク上空での大型軍用無人機の飛行は予定されておらず、実施もされていない。」としている。
以上、転載終わり
詳しくはこちら、NEWSru.com(http://www.newsru.com/russia/24feb2014/besp.html
)
「大型軍用無人機と見られる」というのが気になりますね。
ロシア上空に無人偵察機飛ばすのは米くらいでしょうから…