日本を火の海に | andrewさんのブログ

andrewさんのブログ

ブログの説明を入力します。

中国のお騒がせおやじ羅援少将が吠えた。

以下、新華経済(http://www.xinhua.jp/socioeconomy/economic_exchange/371671/)

中国の軍事専門家、羅援少将が「中日が開戦すれば、中国のミサイルが日本を火の海にする」と語っている。21日付で前瞻網が伝えた。

羅援少将は、日本の陸上自衛隊第一空挺団が先日、離島防衛を想定した落下訓練を行ったことについて、「日本は虚勢を張っているだけ。国民向けのパフォーマンス」と一蹴。「日本の一部メディアや右翼分子が『戦争だ!』とわめきちらしている」と冷ややかな視線を送る一方、「中国にとっては悪いことではない。せっかく警鐘を鳴らしてくれているのだから、われわれは入念に戦略を練ればよい」との考えを示した。

その上で、「中国人民解放軍がすでに日本に照準を合わせたミサイル1000発を装備しているとの情報もある。中日が開戦すれば、日本は必ず一面火の海と化す」と強調している。


詳しくはこちら、前瞻网、といきたいのですが何故かエラーがでます。(https://www.google.com/webhp?hl=ja#hl=ja&q=%E7%BD%97%E6%8F%B4%E5%B0%91%E5%B0%86%E3%80%80%E5%89%8D%E7%9E%BB%E7%BD%91)罗援:中日一旦开战中国导弹齐射日本必一片火海_前瞻军事- 前瞻网
www.qianzhan.com › 军事 › 军情观察‎このページを訳す
2 日前 - 罗援少将曾提出,在钓鱼岛问题上,只有敢战方能言和。近期,我国加强了对钓鱼岛和东海的军事准备。有消息指出,解放军已经部署了1000枚导弹对准日本。罗援称,一旦中日开战,日本必成一片火海。

ちょっとつっこみ、少将閣下が軍事専門家…、アルバイトしていいのかよ。

で、こういう威勢のよいのが受けるのでしょうか、戦前の日本を考えても危険な兆候では。

それに「日本に照準を合わせたミサイル1000発」は“かまし”にしても200~300発はあるはず。

万が一、尖閣周辺で事が起こり中国艦隊を魚の家にしてしまって。習さんがぶち切れたらそれが飛んで来ることに。

日本もMDに防衛予算をさいていますが、MDって…“気休め”程度ですから。

そんなの米国が黙ってないでしょ、と思われる方いらっしゃると思います。

そうです米国が“尻もち”していてくれればはじめから“万が一”が起こる可能性はきわめて低いと思います。

そのあたりがフィリピンとの違いでしょうか。

万が一、いや万万が一、米が“尻もち”してくれなくなったら…

備えが必要です。