アメーバニュースに
自動運転は2020年に実用化可能か?(http://yukan-news.ameba.jp/20131111-37/)
という記事が掲載されていました。
私的には2020年というか、時間の問題だと考えています。
インフラが整い、全ての自動車が自動運転になれば渋滞も事故も(たぶん)なくなるでしょう。
そして自動車のスタイルもいまのようなものから「ミニバン」のようになるのでは。
運転席の必要がないわけですから、現在のミニバンの中央シートのような豪華(?)なものが主流となるのでは。
そこで車窓を楽しむものよし、DVDを見たりやゲームに興じるもよし、って感じです。
仕事が終わって夜中に出発して車中泊で朝目的地に着く、なんてことも。
そして日本の物流の90パーセント以上を占める「自動車」による物流が無人になる、これはすごいです。
事故もなく、時間通りに運行できる。
まあ、トラック野郎は失業ですが…。
車を運転する楽しみ?
それはサーキットでどうぞ。
そう、自動車は馬と同じ運命ですよ。