韓国紙、広島への原爆投下を正当化した記事で謝罪 | andrewさんのブログ

andrewさんのブログ

ブログの説明を入力します。

ほぅ、謝罪しましたか…、明日は雪でも降るかな。


The Voice of Russia より転載


韓国の「中央日報」は、ヒロシマおよびナガサキへの原爆投下が日本への天罰であったとする記事を掲載したことに対して謝罪を行った。


これは、「中央日報」の日本語サイトおよび朝鮮語サイトに本日朝掲載されたもので、日本国民に対して謝罪の言葉が述べられた。その後、日本語サイトでは削除された。


問題となった記事は一週間前に掲載されたもので、ヒロシマおよびナガサキへの原爆投下が、日本の戦時中の行動に対する「天罰」だとする内容。日本ではこれに不満が広がり、在ソウル日本大使館は抗議を表明していた。

以上、転載終わり


詳しくはこちら、РИА Новости(http://m.ria.ru/world/20130527/939713567.html


謝罪を報じる韓国紙はこちら(http://www.mediatoday.co.kr/news/articleView.html?idxno=109708