ヴヌコヴォ空港で旅客機炎上 | andrewさんのブログ

andrewさんのブログ

ブログの説明を入力します。

モスクワのヴヌコヴォ空港で旅客機がオーバーランし炎上、4人が亡くなりました。


The Voice of Russia より転載


モスクワのヴヌコヴォ空港で、Red Wings Airlinesの旅客機ツポレフ204型機が、滑走路をオーバーランし、炎上した。モスクワ時間20時の情報では、4人が亡くなった。


事故現場から届いた最初の写真から判断すれば、旅客機は、滑走路を越え飛行場脇を通るキエフ街道にまで達した。現在モスクワ郊外方面に向かう街道の車線は完全に封鎖されており、郊外からモスクワ都心に向かう車線も、通行が困難となっている。事故機は、チェコから到着したもので、12人が乗っていた。


インターファクスが目撃者の証言を引用して伝えたところでは、少なくとも1人が死亡した。内務省の公式発表では、3人が瀕死の重傷、2人が重傷を負っている。他の人達の状況については調査中。内務省によれば、事故機は、滑走路をオーバーランし炎上した。またインターファクスは、管制官の話として「着陸の際、機体は3つにバラバラになった」と伝えている。


なお、その後モスクワ時間20時の情報では、4人が死亡。 旅客機には乗客は乗っておらず、乗員だけだった。 事故原因の調査が行われている。


以上、転載終わり


詳しくはこちら、The Voice of Russia (http://rus.ruvr.ru/2012_12_29/SMI-samolet-sovershil-zhestkuju-posadku-na-Kievskom-shosse-v-Moskve/


亡くなられた方のご冥福お祈りいたします。


ツポレフ204型機


andrewさんのブログ
(写真はВикипедияより、Ту-204 авиакомпании Cubana=同型機)


です。


私は乗ったことはありません。


いまはほとんど飛んでいないボーイング757のロシア版のようです。


ヴヌコヴォ空港、あまり馴染みのない名だと思います。


ロシア・モスクワには


シェレメーチエヴォ1、2(Шереметьево)

ドモジェドヴォ(Домодедово)

ヴヌコヴォ(Внуково)


の3つの空港があります。


私は

シェレメーチエヴォ1、2とヴヌコヴォを利用したことがあります。


空港の話、いずれお話したいと思います。