今日は、モリシの日!   天皇杯 2回戦 セレッソ大阪 vs JリースFC | andrew オフィシャル ブログ

andrew オフィシャル ブログ

セレッソ大阪サポーターです

大阪生まれ、大阪育ち
あーちゃん・ゆーちゃんと三人家族
セレッソ大阪と、美味しいものが好き

な、andrewが1日1ブログを目標にして
毎日ブログを更新しています




今日はモリシの日





2002年日韓W杯チュニジア戦で

モリシがヤンマースタジアムでゴールを決めた日

ですね


毎年、モリシの日には

ブログで触れてる

andrewです

こんばんは



でも、明日はレッズ戦があるし

試合記録もつけないと


なので


試合記録と合体させて

お送りしています



ちょっと、出遅れてるけど天皇杯

話題になってますね


他サポが一斉に突っ込んだ記事


どのクチが言うてんねん!

って、つねられるやつな


町田が最初のプレーで危険なタックルに行ったのに

レフリーが流したのが全てやな

これ、町田がよくやるやつやね



セレッソの試合が終わったあと

BSで試合を観てて、筑波大をめっちゃ応援してしまった

GKの子が、すごかった!



あと、ジャパンサッカーカレッジが名古屋に勝ったやつも!

あーちゃんの進学先候補やった学校

オープンキャンパス行きましたもの


今年の天皇杯面白いな



さて、ようやく試合に勝てた天皇杯を

いつも通りに素人目線で記録しときましょう



2024年06月12日(水)

セレッソ大阪(H)3 - 1 JリースFC(A)

ヨドコウ桜スタジアム


得点:渡邉、阪田、為田


スタメン:

北野(→上門)、渡邉(→山田)

為田(→カピシャーバ)、平野、清武(→田中)、クルークス(→柴山)

奥田、舩木、山下、阪田

    清水


リザーブ:

ハンビン、鳥海、田中、柴山、上門、山田、カピシャーバ



JFA TVで中継してくれてて助かったー

でも豆粒やったから

誰がどんなゴール決めたか、今だにわからへんまま

(誰かはわかったけど)


りょうと、阪田くんにゴールが生まれたのが

よかった!


山ちゃん怪我なくフル出場できたのも、よかった!


リューヤも帰ってきたし

CB足りない問題、解決しそうやね


しかし、試合は

キックオフ直後のチャンスと、PKを決められてたら

ヤバかったね


JリースFC、強かったです


そこの島津頼盛は、元FCティアモ枚方の選手

最初知ったときは「よりもり」って、武士みたいな名前やなぁ、って思ってたけど

ほんまは「らいせい」なのは、衝撃でした



とにかく、試合に勝てて、良かった

ハイライト出て欲しいな



3回戦は、ヴァンフォーレと対戦が決定

会場はまだ決まってないけど

たぶん、アウェイでしょうよ



もしも、ヨドコウでやるなら

今日のメンバーが主体なら


観に行きます!




7月10日(水)やねんね