Jリーグ2024 第14節 セレッソ大阪 vs 町田ゼルビア | andrew オフィシャル ブログ

andrew オフィシャル ブログ

セレッソ大阪サポーターです

大阪生まれ、大阪育ち
あーちゃん・ゆーちゃんと三人家族
セレッソ大阪と、美味しいものが好き

な、andrewが1日1ブログを目標にして
毎日ブログを更新しています



今日頑張れば、明日は休み

今日頑張れば、明後日はレディースの試合

と呪文のように唱えながら

今日の仕事を乗り越えた

andrewです

こんばんは



残業なしで、帰ったぞ!



さて、セレッソ

連戦、連敗中のチームが迎えた正念場の試合を

いつも通りに素人目線で記録しときましょう


危ない、もう明日試合やった




2024年05月15日(水)

セレッソ大阪(A)1 - 2 町田ゼルビア(H)

町田GIONスタジアム


得点:セアラ


スタメン:

為田(→セアラ)、山田(→フェルナンデス)、クルークス(→上門)

   奥埜(→清武)、柴山(→ブエノ)

     田中

舩木、鳥海、西尾、奥田

    ジンヒョン


リザーブ:

清水、ハブナー、清武、上門、ブエノ、フェルナンデス、セアラ




はぁ

3連敗…


同じ負けでも

神戸戦よりも内容はよくなってるからね

マシになったかな、見てられる試合ではありました


守備は神戸戦の半分の失点やったから

成長してると思おう

ただ、カケルの背後が狙われまくってて

なんとかせなあかんな

奥田くん、攻撃だけでなく、守備も良かった

リューヤも良かった、ジャスティンよりハッキリ良さがわかって、いい

いつも通り、ジンヒョンやなかったら、もっと失点してたな

しかし、縦に早い攻撃に弱いなぁ



攻撃は、ノボリがいたときは、ノボリがボランチの位置に入って、組み立てしてたけど

今は奥田くんになってた、左と右の違いはあれ

ノボリと同じ役割が出来てたのが、素晴らしい

逆に左サイド、カケル側が狙われたのは

同じサイドの為田がブレーキやったことも関係してる?消えてたもんね

それでカケルがなんとかせなあかん、と前がかりになった背後を狙われてたね

為田、それでは前半で交代になるのも仕方ない


スタメンで期待したのは、山田

前半のオフサイドで取り消しになったゴール

惜しかったな

器用なのはいいけど、もっとガツガツいこう


シンジがお休みやった代わりにキヨかと思ったけど

スタメンはおあずけ

次のルヴァン・カップかな、スタメンは

あの時間帯での交代では、違いを見せるには短いかな



ほんまに、神戸戦と比べると時間の経過も早く感じるくらい

内容は良かったです

ただ

リズムのいい時間帯に得点できず

ミスやセットプレーから失点する

これをいつまで続けるのかなぁ


先制されるとキツいな、って思ってしまう…



しゃーない

負けは、負け






3連敗でも、8位と辛うじて踏みとどまり

首位との勝ち点差が9と開きました

(3連敗したんやから、そらそれだけ開くわな)


次やで、次



次は明日、アウェイで福岡との試合

ルヴァン・カップも含めて

まだまだ連戦が続きます


とにかく、ひとつ勝ちましょう