パナソニックスタジアム吹田観戦記【大阪ダービー編】 | andrew オフィシャル ブログ

andrew オフィシャル ブログ

セレッソ大阪サポーターです

大阪生まれ、大阪育ち
あーちゃん・ゆーちゃんと三人家族
セレッソ大阪と、美味しいものが好き

な、andrewが1日1ブログを目標にして
毎日ブログを更新しています



大阪ダービーでは、写真のように

狭い上層階に追いやられた

andrewです

こんばんは






階段ばっかりで疲れました


やさしくない設計

スタンドは

角度あるのも怖いね

ビジターを追いやったのは

ひどいはなしやわ

ヨドコウのアウェイ屋根なしのほうが

まだ優しいと思うな



現地観戦後に恒例の観戦記です

(負け惜しみではありません…)



プレビューで書いた通り


待機列確保のために早くに吹田スタジアムに着きました


しかも雨予報やったんです


もう、待機列整理が下手過ぎて

朝から鬱憤が溜まることになってしまいました


あーちゃんが久しぶりに現地観戦となって

話しできる人がいるだけで、気持ちがマシになりますね


(残りのアウェイは、すべてひとりではない予定)



座席を確保して


スタジアムから出ようとした時に渡された





外出券 笑


ヨドコウでいう再入場券


外出券は、なんか新鮮でした


お出かけ券


みたいですね




スタグルを買いに出たけど

吹田にお金を落としたくないな






鶴心が出店してたので

買いました


ヨドコウでも食べれるんですけど

美味しいものは、美味しい

なかなか長い列が出来てて

両チームのサポに人気なんですね


からあげを買うのに並んでる時に

雨が降ってきたのは辛かった


鶴心が出店してた場所が

試合終了後に通行規制になる場所で

セレサポは行けなかったんです

試合終了後は、完全アウェイやった

って、聞きました






試合前は、両チーム

ブーイングの嵐


ただ、元セレッソの鈴木徳馬にだけは

ブーイングなし

試合前日かなんかの「ブーイングされると思う」っていう徳真の発言に反応して

「ブーイングされると思うなよ」と、

無反応(無視)っていう新しい手できました

SNSのチカラって恐ろしいな






選手入場時のコレオ

ロゴはわかる

左は太陽の塔かな?

真ん中が何かわからんな

あーちゃんは、ポケモンボールやない?

と言ってたけど

気づいてしまいました

吹田スタジアムかも

かも


コレオも長く続かなくて

パタパタ崩れていってたのをみて

スタジアム全体でやるのって

難しいやなぁ

と、思いました






試合内容は割愛




早々にスタジアムを後にしました




仕事があった、ゆーちゃんと待ち合わせるために

エキスポシティのマクドナルドで

あーちゃんとお茶してたけど

周りはガンバサポだらけ…

(余計な揉め事に巻き込まれたくないので、

ユニフォームは先に脱いでます)



ゆーちゃんと合流する直前に





なんか、おる!

って、思ったら






ティラノサウルスでした



ニフレルのショップで見つけた





ホワイトタイガーのトートバッグが

可愛かったです



試合後の大阪モノレールの

万博記念公園駅は

すごい人であふれて

入場規制されるぐらいなのですが

ゆっくりして帰ったおかげで

ゆったり帰れました



ちょっと時間おいたからか

試合ハイライトを見れるぐらいまでは回復しました




もう、土曜日には次のヴィッセル神戸との試合なんですよね

(ホームやから、もちろん観に行く)


休む間もなく次の試合がきます