Jリーグ2024 第1節 セレッソ大阪 vs FC東京 | andrew オフィシャル ブログ

andrew オフィシャル ブログ

セレッソ大阪サポーターです

大阪生まれ、大阪育ち
あーちゃん・ゆーちゃんと三人家族
セレッソ大阪と、美味しいものが好き

な、andrewが1日1ブログを目標にして
毎日ブログを更新しています



外は雨ですね


今日の19時キックオフのFC大阪の試合

チケット当選しましたが

天候不順に加え

昨日からの疲労が抜けなくて

無理やと判断した

andrewです

こんばんは


2日続けての試合観戦とか

無理ですね

体力的に…


さて、疲労の原因となった試合を

今シーズンも素人目線で記録しときましょう



2024年02月24日(土)

セレッソ大阪(H)2 - 2 FC東京(A)

ヨドコウ桜スタジアム


得点:カピシャーバ、田中


スタメン:

カピシャーバ(→為田)、セアラ、フェルナンデス

香川(→ブエノ)、奥埜(→柴山)

     田中(→上門)

登里、鳥海、舩木、毎熊

   ジンヒョン


リザーブ:

清水、奥田、西尾、上門、為田、柴山、ブエノ




開幕戦は、3年連続引き分けとなりました


正直、勝てた試合


危ない場面なんて、ほぼなかったのに

何あの、スコッて失点する癖は治らんなぁ


攻撃は

昨シーズンまでのサイド一辺倒と比べたら

バリエーションが増えて、チャンスは増えてました


新戦力がこれまでの弱かったところを補ってました


ルーカス・フェルナンデス、すごいね

ジョルディがベンチにも入れないのも納得のパフォーマンスでした


田中準太が秀逸でした

あんまり目立たなかたけど

アンカーの弱点である広いスペース埋めてたもんな

いいパスも入れてたし、守備も攻撃も素晴らしい選手


登里って、いい選手なんやね

マイクも含めてやけど

ボランチの位置に入って組み立てしたり

縦にも抜けることも出来るし

両SBがポイントですね

(ちょっと、マリノスっぽい?)


SBの話になったので

マイクも

代表から帰ってきたら

雰囲気もプレーも変わってた

存在感あるわぁ

あんな選手やなかったのに

代表って、選手が成長する場所なんですね

失点の場面を反省してたけど

次に活かそう


あと、舩木

なんで、西尾よりも序列上なん?

って、疑問やったけど、良かったです

1点目の失点に絡んでたのは反省しよう

あそこ以外は、ノボリ、トリとコミュニケーション取って、うまくやれてたと思います



あと、新戦力のブエノ

いいところは見れなかったです

身体強いし、うまい選手なんやろなぁ

って、思いました



小菊さん

前から思ってたけど

選手交代が後手後手やね

あと1点取らなあかん場面での交代が遅い

それだけスタメンの出来が良かったのも

わかるけど

なんとも出来へんのかなぁ

今シーズンの不安が、そこにあるのかもしれん


FC東京

めちゃくちゃ補強したのにね

攻撃に怖さがなかったのよ

やられた感じなくてね

2-2になってからも

攻める気、ある?

って聞きたくなるぐらい

怖くなかったのです

開幕のアウェイの戦いかたって

そんなもんですか?



今シーズンが楽しみになるような

試合であったことは間違いありません

ここから調子を上げて

ってタイミングやのに

次がアウェイで鹿島でしょう

タイミング悪いなぁ

ポポの怖さ(違う意味で)を知ってるだけにね


そして、第3節がヴェルディでしょう

今日、マリノスとの試合観たら

めっちゃ強いやん

大丈夫?

と、不安と期待が入り乱れる

シーズンスタートとなっています






7位タイね


悪くない

悪くないですよ




2024シーズンも、どうぞよろしくお願いします