サポーターのせい | andrew オフィシャル ブログ

andrew オフィシャル ブログ

セレッソ大阪サポーターです

大阪生まれ、大阪育ち
あーちゃん・ゆーちゃんと三人家族
セレッソ大阪と、美味しいものが好き

な、andrewが1日1ブログを目標にして
毎日ブログを更新しています

昨日の夜中は、すごい雨でした


おかげで今朝は暑いのがマシになったと感じている

andrewです

おはようございます


また明日からも雨みたいですね



さて、昨日 JFAからリリースがあった




浦和レッズが天皇杯名古屋戦でおこした問題に対し

JFAが天皇杯出場権の剥奪


っていう、強い制裁を課してきました



我が家も、ジャッジリプレイよろしく

議論していました



まぁ、アレだけめちゃくちゃしたら当然やな


世間では


「サポーターのせい」ってのがトレンド入りするぐらい


結局、クラブに制裁が課されたけど

原因はサポーターが暴れたからやんね


選手はたまったもんやないわな


天皇杯なんかは、出場機会が少ない若手のチャンスやのに、こんなんやったら移籍します

とか

加入予定やったけど、辞めます

とかにならへんやろか




クラブも声明出してるけど


選手も声あげたらええんやないかな



あんたら、何してくれとんねん!



って、声あげてる選手は見たことないよね



そんなんも言えない関係なのかな?




負けたからって、サポーターが暴れたらあかん



で、セレッソで、そんなことが起きそうなのは







大阪ダービーぐらいかな


(次のヴィッセル戦では絶対に起きない)



向こうが暴れるぐらいの完勝で

お願いしたい!