ヤンマースタジアム観戦記【ジュビロ戦編】2 | andrew オフィシャル ブログ

andrew オフィシャル ブログ

セレッソ大阪サポーターです

大阪生まれ、大阪育ち
あーちゃん・ゆーちゃんと三人家族
セレッソ大阪と、美味しいものが好き

な、andrewが1日1ブログを目標にして
毎日ブログを更新しています

ブルーノ・メンデスのチャントと
藤田のチャントが頭から離れない
andrewです
こんばんは




さて、現地観戦後に恒例の観戦記
前回のつづきです(前回の話しは→こちら




いよいよキックオフです


試合の細かいことは書きましたので、割愛




後半、水沼のゴール時




水沼のガッツポーズ(?)の瞬間は撮れなかった…




亜土夢の交代時




なかなかピッチに出れなくて心配になりました

あれは、主審が気づかなかったのか?


この日の主審はひどかった
いろいろ見てないし
コントロールできてなかった

ジュビロが荒くきてるのも
もう少しなんとかして欲しかった
ジュビロがイライラしてるのが手に取るようようにわかりました
チーム状態って、よくわかるんですね




観客動員数は、17728人

もう少し入ってる気がしたんですが

2万人超えるのは、なかなか大変みたい




そして、試合終了




2-0での勝利!





サクラ満開、久しぶりに唄えました!

オカンのダンス、キレキレ






選手挨拶時の、大阪の街の誇り

これも勝利した時のチャント
セレッソが出来た頃からあるチャント
好きです




藤田の誕生日祝いで、更に盛り上がりました



そして、話題の






ブルーノ・メンデスのチャント

めっちゃ楽しいです




勝ったからという訳ではないのですが
試合前からスタジアムの雰囲気が良かったです

2万も入ってないけど
応援も良かった

ゴール裏は全員が立ってる訳ではないけど
座ってる人でも手拍子してました

応援も声援も拍手も、大きかったかと思います



試合終了後

アフターバルで




生ビールが半額やったので、祝杯をあげました

やっぱり半額って、飛びつくよね

長蛇の列で、めっちゃ時間かかりました





せやけど、勝利のあとのビールは格別


ビールのんで地下鉄の長居駅に行ったら
電車はガラガラ

アフターバルで過ごしてから
帰るのもありです
(勝った時だけね)





さぁ、明日はルヴァン杯プレーオフ 2leg  FC東京戦

2-0以上の勝利が求められるけど
十分可能性はあると思ってます

というのも、セレッソはリーグ戦とルヴァン杯と、うまくターンオーバーしてるけど
FC東京は、8人ほどかずっと固定で3連戦を戦ってます
セレッソは中3日で明日を迎え
FC東京は中2日で明日を迎えます

FC東京がどんなメンバーで来るかわかりませんが
最後の最後でバテてきそうな気がしてます


観たい!
観に行きたい!