沖縄紀行II(石垣ごはん) | andrew オフィシャル ブログ

andrew オフィシャル ブログ

セレッソ大阪サポーターです

大阪生まれ、大阪育ち
あーちゃん・ゆーちゃんと三人家族
セレッソ大阪と、美味しいものが好き

な、andrewが1日1ブログを目標にして
毎日ブログを更新しています

仕事帰りの andrewです
こんばんは


さて、沖縄本島→石垣島→宮古島→沖縄本島と出張に行ってました




石垣島に来たからには、美味しいものを食べないとね



{876B2B1C-3F99-4E6E-AD74-C0ED3476D0FA:01}

ランチで食べた

『マグロユッケ丼』と『八重山そば』

これ美味しかったな

特にセットの『八重山そば』が

名前忘れたけど『島こしょう』みたいのをかけると 美味しさが増しました


晩ご飯は、同業者の方と居酒屋へ

いろいろ食べれました



{848C4299-87B2-44C2-9AA5-E9C5D254E5BF:01}

『オオタニワタリのサラダ』



{CE74096A-0C8E-4359-8DCB-1DEF0C651946:01}

『オオタニワタリのチャンプル』


『オオタニワタリ』珍しいですね

名前だけ聞くと『カニ』を連想しますが

石垣島独特の『シダ』の一種なんだそう



{841F84C6-6F9C-41E2-94AB-C2151631865E:01}

『アグーのトンカツ』に『アーサ天ぷら』



{8F376045-C1B2-4733-AE8D-A6F0461BBB65:01}

『ゴーヤチャンプル』と『イカスミチャーハン』



{2F828CE8-A4DD-4500-ACFE-E9990EF5BDB3:01}

『ヒラヤーチー』

写真のピントがズレまくってますが

どれも美味しかったんですよね

やっぱり大勢で行くと、たくさんの種類を食べれるのがいいですね

泡盛もいっぱい飲んだしね



あとは、ホテルの朝ごはん



{4C9A48D8-26E3-4F49-BED3-6555B91E149B:01}


{C77A57F2-10E2-4579-B461-5902A1C9BBAB:01}

『ポークおにぎり』
『あんだんす おにぎり』
『もずくのお吸い物』
『アーサの味噌汁』

朝から美味しいのを食べれるなんて


石垣島でのごはんは、あたりでした~





つづく…