キンチョウスタジアム観戦記(チャレンジリーグ・プレーオフ編) | andrew オフィシャル ブログ

andrew オフィシャル ブログ

セレッソ大阪サポーターです

大阪生まれ、大阪育ち
あーちゃん・ゆーちゃんと三人家族
セレッソ大阪と、美味しいものが好き

な、andrewが1日1ブログを目標にして
毎日ブログを更新しています

だんだん寒くなってきて、ジャケットを着ようかどうか毎朝悩む
andrewです
おはようございます

結局、今日もジャケット着ませんでしたが…

さて、体育の日は、あーちゃんとゆーちゃんがミスドミュージアムに友達たちと行くってことなので、andrewは キンチョウスタジアムに行ってきました

セレッソ大阪堺レディースの試合です
2部に相当するチャレンジリーグへの昇格プレーオフ

レディースの試合は、これで2回目 なんやけど、応援せなあかんやろ と駆けつけたのです

キックオフぎりぎりの時間にキンチョウスタジアムに到着
(家を出る時間を誤った)


{7BE9A861-83CE-455E-AFA7-C04D3114C91E:01}


セレッソ大阪の試合やないと、スタジアム周辺がピンクやないですね

急いだんやけど、選手入場には間に合わず

スタジアムから アンセムが流れてました

そういえば、前の試合もキックオフに間に合わなかったんで、毎回アンセムを流してるのかどうかは、わかりません



{E6188339-E4AA-4CB7-B1D4-26BFFA620385:01}

メインスタンドに到着

いきなり、宮本さんに遭遇

座席の近くには、私服姿の玉田社長もいました


この試合はメインスタンドしか開放してなかったんですが、せっかくなんで オーナーズシートから観戦



{C39F99DF-DC15-4844-9E93-8A7E7E7BDE20:01}

クッションのあるシートで、背もたれつき
ドリンクホルダーまであるやん

さすが、いい席はちがうな


ゆったり観戦することができました

屋根のある場所やったんで、よかったんですが
予想外のにわか雨が降ってくるわ
風が予想外に強いわで
めちゃくちゃ寒かったです

震えながらの観戦になってしまいました


肝心の試合は熱かったですよ
対戦相手の常盤木学園高校に前半に3点リードされ、試合終了前に キャプテン西田選手のゴールで1点を返すも、1 - 3 で悔しい敗戦…

レディースはやっぱり上手くて、面白いサッカーをするね
ただ、この日はミスが多かった

普段とは違う、キンチョウスタジアムでの開催と、観客数の多さで固さがあったみたたい

宮本さんも そない言ってはったわ

うーん、応援に行ったのがプレッシャーを与えてしまったか…


試合終了後は、選手がスタンド前にきて
キャプテン西田選手が挨拶してくれてました
Jグリーンや南津森やないので、聞こえませんでしたが…

まだあと2戦ある
諦めずに、チャレンジリーグへの昇格を目指して欲しいな


いつもなら、試合後は少しスタンドに残るんですが、あまりの寒さに 早々にスタジアムを後にしました