沖縄紀行14(食堂) | andrew オフィシャル ブログ

andrew オフィシャル ブログ

セレッソ大阪サポーターです

大阪生まれ、大阪育ち
あーちゃん・ゆーちゃんと三人家族
セレッソ大阪と、美味しいものが好き

な、andrewが1日1ブログを目標にして
毎日ブログを更新しています

仕事終わりの
andrewです
こんばんは

2連休の貯金を使い果たした感ありです



さて、沖縄出張の記録でも


最後の3日間は、同僚も合流しての仕事となってます


同僚もいるので、自由もないし
かなり忙しいねんけど

またしても、沖縄らしい(笑)ものが食べれました


行った店は、いわゆる『大衆食堂』

食券を購入してから、着席します


同僚が注文した『トンカツ定食』



{57C2356E-5DD6-4CED-9B52-2A3769F1F088:01}

デカい『トンカツ』が 2枚も!入っています


andrewが注文したのは



{3B8C6A16-7282-4197-B7CE-623126E5B63C:01}

『そば定食』

『沖縄そば』を食べたかったし
『ポーク玉子』が食べれたのもよかった


沖縄の『大衆食堂』らしいのは

『お冷』とか『お茶』ではなく

『アイスティー』というとこ



あと、沖縄の『大衆食堂』の座敷では、昼寝をしていいという、ローカルルールがあるのは知ってたけど、今まで見たことなかってん


そしたら、隣の席の人が壁にもたれて寝てた!

ごはんを半分残した状態で(笑)



で、そばを食べてたら

その人が起きてきて、残りのごはんを平らげて出て行きはった


こんなんアリなんですね~


沖縄の生活を見た気がします