Jリーグ 第6節 セレッソ大阪 vs FC岐阜 | andrew オフィシャル ブログ

andrew オフィシャル ブログ

セレッソ大阪サポーターです

大阪生まれ、大阪育ち
あーちゃん・ゆーちゃんと三人家族
セレッソ大阪と、美味しいものが好き

な、andrewが1日1ブログを目標にして
毎日ブログを更新しています

{760D7093-62A0-4BED-B9B2-54FF44D14489:01}

アウェイの岐阜戦を堪能してきた
andrewです
こんばんは


サッカーやなかったですね

が、1番の感想


さて、その現地観戦してきた試合を
いつも通り素人目線で記録しときましょう


{8548432A-7F2F-429B-B01A-321C574C8AFA:01}

2015年04月05日(日)
セレッソ大阪(A)2 - 0  FC岐阜(H)
長良川競技場

得点:フォルラン、カカウ

スタメン:
フォルラン、玉田(→茂庭)、カカウ
扇原、長谷川(→橋本)
山口
丸橋、染谷、山下、椋原
丹野

リザーブ:
武田、酒本、茂庭、安藤、橋本、関口、西本


朝から降り続いた雨は、試合終了まで降り続けました

ピッチコンディションは最悪

もう、水しぶきが飛びまくり、ボールは転がらずに止まってばかり


岐阜は割り切って前線の難波にロングボールを蹴り込みまくり
そして、セカンドボールを拾われまくるという…

それを 選手が全力でカバーしてた


1番は丹野
めちゃくちゃ当たってたし、安定してた
ここ2試合スタメンで出たことで、試合感もあるんやろね
ジンヒョンを脅かす存在になれるよ

山ちゃんと染谷が身体張って、すごい頑張ってた


{B70B4020-3E01-4AB1-BDD2-9137EBD70016:01}

(傷んだ染谷、大丈夫?)


あと、蛍がすごいなと思う場面があって
長い距離をダッシュしてボールを奪ったんやけど、そのダッシュのスピードがすごかった



正直、前半は面白くなかったです

前半 スコアレスが開幕からずっと続いてたんで
後半から修正してくるんやろうなぁ
と思ってたら
前半よりも割り切ったロングボールを使ってきた


セレッソの選手は雨で足元が悪い中でも、高いテクニックと身体の強さを見せていた

岐阜の選手は足を滑らせ場面が多かったけど
セレッソの選手は、それがほとんどなかったし
ボールを蹴る精度も高かった


{C385343A-0007-449E-9A30-488EA6F416E9:01}

特に、フォルラン

めちゃくちゃうまかったです

昨シーズン観たフォルランは別のフォルランやったんやわ


先制点を決めたのも、そのフォルラン


マルのフィードに反応した 岐阜DFとGKが交錯し、ボールはゴールマウスへ
そのままでも入ったのにダッシュしたフォルランが追いついて、強烈なシュート!


{E6F784AC-426A-46C4-BA0F-3DFE03CC17C6:01}

めちゃくちゃ嬉しかったんやろね



この後、玉田 OUT  →  茂庭 in

まともなサッカーできないから
この1点を守り切る っていうのが伝わった

スタジアムではわからんかったんやけど
これまでの5バックで守るんやなくて、DFラインの一つ前に入ったんやね

モニさん めちゃくちゃ強かった
ロングボール跳ね返しまくり


最後は、岐阜DFのクリアミスをカカウが技ありのループシュート

ボールがゴールに入るまでがスローモーションにみえた

大宮戦でのタカのロングも同じやったね


そして、タイムアップ


{72015E28-906D-4AA4-B886-7C96CE6F906B:01}

勝ってよかった!

サッカーになってない状況でも、相手のミスをついて得点をあげる

こういう試合でも勝ち切るのが、本当の強さやねやろね


これで、観戦した試合は 2連勝!

次に観戦予定の ザスパ戦も勝利といきたいですね

その前に、好調の金沢との対戦があります
上位のチームにしっかり勝って、勝ち点伸ばしたいところです