長良川競技場観戦記(岐阜戦編) | andrew オフィシャル ブログ

andrew オフィシャル ブログ

セレッソ大阪サポーターです

大阪生まれ、大阪育ち
あーちゃん・ゆーちゃんと三人家族
セレッソ大阪と、美味しいものが好き

な、andrewが1日1ブログを目標にして
毎日ブログを更新しています

新学期が始まって、学生だらけの満員電車に揺られてる
andrewです
おはようございます


さて、初アウェイの試合に行ってきました
現地観戦後恒例の観戦記でも



朝から外は雨

雨の中、大阪を出発しました
途中休憩を入れて3時間弱
片道210キロほどでした

仕事の移動に比べたら余裕です

途中、養老サービスエリアに寄りました

(養老サービスエリアってよく聞くんで、うれしくて寄ってみました)

サービスエリアでは、セレサポの姿がちらほら

高まります


岐阜に到着したんやけど
スタジアム周辺は駐車場が少ないということで
FC岐阜側が用意してくれてた無料駐車場に止めました


最初に駐車場で思ったんは、なんかセレサポのほうが多くない?
でした

たまたまやろ

と思い


スタジアムへのシャトルバスへ



{F5F2E309-66DB-49C6-A045-08FD4A7E052E:01}

ラッピングバスを見て

おおっ、ラモス!

と、パシャリ


10分ほどバスに揺られて



{8363EFD2-A993-45A9-8590-6590D9CF287F:01}

長良川競技場に到着!



{84C18453-FEFB-45F1-A303-518961E5926A:01}


メインの入り口に行ったら、ビジター用の入り口があるとのことで、そっちまで移動
(アウェイと言わずにビジターというんやね、サッカーはアウェイで、野球はビジターのイメージやってんけど…)

途中、日本一のスタジアムグルメと言われる
屋台村を通ったら



{2DEEB109-9AB9-4E62-B691-20FE9BACA7D5:01}

やっぱりセレサポ多くない?

それでも、後でサポの割合が逆転するんやろ?
って思って



{9CCCB44D-CF33-4324-9F3F-2862B381EF4A:01}

ビジターゲートへ向かいます


ここまでで感じたのが
FC岐阜側からウェルカムの雰囲気がいっぱい感じれたこと
ホスピタリティー満載で、うれしくなります


雨の中、ようやくゴール裏に到着



{83225F25-14B0-4E20-98E7-95DFC789895D:01}

想像よりも見やすいかも

あとは全席 芝生なんやと思ってたら
前半分は座席やったんで安心

もちろん屋根はなし…


席は確保できたんで

屋台村へ



{5680EC48-20B7-444A-8FE2-231257E5E228:01}


人気の屋台は長い行列が出来てます


お目当は


{CEC474FF-8C74-40FA-8574-C6D14A6583B6:01}

『飛騨牛串焼』

長良川に来たことある コアサポの兄ちゃんから
「 絶対に食べとき」
って、お勧めされた屋台

めちゃくちゃ美味しかったです!

これまでに食べた『牛串』の中で一番かも



あとは

{BDE5649E-11DE-4F5E-AA64-DE75132D0B19:01}

すごい行列やってんけど



{4FD8A1CA-88FD-4BF7-BF09-B0A220AAF664:01}

『焼きそば 目玉焼きのせ』が大好きなんで

頑張って並んでました


他にも

『フランクフルト』
『ベーコン串焼』
『豚串焼』
『だんご』

なんかを堪能
(ほとんど肉系やん…)


いつもは、ウォーミングアップ開始までには必ず席に戻るのですが
今回はグルメ優先
せっかくアウェイまで来たのに名物を楽しまないとね


そして、座席に戻ると
今まで感じてた違和感の原因が明らかに



つづく