ヤンマースタジアム観戦記(横浜FC戦編)3 | andrew オフィシャル ブログ

andrew オフィシャル ブログ

セレッソ大阪サポーターです

大阪生まれ、大阪育ち
あーちゃん・ゆーちゃんと三人家族
セレッソ大阪と、美味しいものが好き

な、andrewが1日1ブログを目標にして
毎日ブログを更新しています

通勤途中に満開の桜を満喫中の
andrewです
おはようございます

さて、桜満開の 昨日のつづき の話でも


ホーム2試合での、観客動員数

大宮戦が 1万5千人超
横浜FC戦が 1万4千人超

J2に降格しても、たくさん入ってます


そして、セレッソサポーター


{EDB59FFD-161B-4EED-B15C-8D255E81C875:01}

観客動員数多いとはいえ、『セレ女』『フォルラン』バブルの頃に比べたら

動員数は減ってますよね

なのに、サポーターの声量がデカくなってた





(初めて動画を貼ってみました)


うん、かっこよくなってた

熱いです

なんでこんなに声量が大きくなったんか考えたんやけど

たぶん『セレ女』と呼ばれた 個人サポが減ったからなんやろね

『ほんまに応援したいサポーターだけが残って、
『セレ女』が抜けたあとの場所に集まったら、
すごいパワーになったんかな

それでも 熱心な女の子は少なからずおって
降格しても 曜一朗や タクミ、健勇がおらんくなっても
ほんまにセレッソが好きな人が ここにいたんやろね



{752F9326-C7A8-46B7-AC0D-FF31A6052D4A:01}




あと、J2やと実感したのは


{CF0EBC8F-B734-4820-A17B-7B16043FA3D4:01}

アウェイサポーターの少なさ

スタジアムに着いた時に
アウェイ側の開場待ちの人が 7人くらいしかおらんかったので心配しました



andrewとしては、日曜開催がメインなんは ありがたいけど

アウェイサポーターにしたら日曜日に 遠方での試合やと、足を運びにくいもんね

少ないとはいえ、遠方の試合まで観にくる人には頭が下がります




あっ、そう言いながら
日曜日のアウェイでの岐阜戦
長良川まで行きますからね