劇場版 TOKYO MER 走る緊急救命室(2023) | Andrewのアンド流映画BLOG

Andrewのアンド流映画BLOG

その日に観た映画の感想などを、
稚拙ながらネタバレしない程度に書いております。
NetflixとDisney+とAmazon Prime Videoに加入中。
映画館にも足を運びます。
2024年の目標は年間100本。
よかったら覗いていってくださいね!!

皆さん、こんにちは!Andrewです!!


先週金曜日はAmazon Prime Video様にお世話になりました!

今年32本目の映画はこちら!!




「劇場版 TOKYO MER 走る緊急救命室」(2023)✨


やっと見られた好きなドラマの劇場版。

鈴木亮平さんの安定感が光るこの作品が大好きで。

そして何よりいつも感動させられるのがイイ。

今作も分かっていながらも感動巨編となっていました。涼香ちゃんの回想は絶対涙するって😭

つまりは劇場版もとても面白かったということです!!


今作は冒頭飛行機着陸事故の対応から始まり、喜多見は元妻と再婚、彼女は妊娠中。彼女はいつも家にいない喜多見に嫌気がさし、横浜の実家に帰ってしまう。蔵前(菜々緒)とランチに行ったランドマークタワーで人的火災発生。そこにTOKYO MERとYOKOHAMA MERが合流しバチバチ。展望フロアには救助者が大勢いる中、彼らは死者ゼロで全員を助けられるのかー。


あらすじは簡潔にこんな感じ。

今回から東京サイドにはSixTONESのジェシーを、横浜サイドには杏を迎え、物語がスケールアップしましたね。どんな危険にも飛び込む東京サイドと、冷静に物事を捉える横浜サイドとの対比も面白かった。


そして危険が迫り来るシーン。

ドラマ版では喜多見の妹の涼香がテロリストの策略によって亡くなってしまったけれど、今作は妻の千晶とお腹の赤ちゃんが危険に晒される。

お願いだから、お願いだから、、と祈る自分がいました。悲しいのはもう嫌だよー!と。


そんな迫力と感動をもたらすこの劇場版は良作です。チームの絆だったり、メンバーのカッコ良さだったりが堪能できる良い作品です。


もし気になった方は是非ご覧下さい!!



では!!!