最後まで行く(2023) | Andrewのアンド流映画BLOG

Andrewのアンド流映画BLOG

その日に観た映画の感想などを、
稚拙ながらネタバレしない程度に書いております。
NetflixとDisney+とAmazon Prime Videoに加入中。
映画館にも足を運びます。
2024年の目標は年間100本。
よかったら覗いていってくださいね!!

皆さん、こんばんは!Andrewです!!


今晩はNetflix様にお世話になりました!

今年13本目の映画はこちら!!




「最後まで行く」(2023)✨


今日は邦画を見たい気分だったので気になっていたこちらを。

岡田准一×綾野剛のサスペンスアクション映画。

藤井道人監督作で韓国のリメイクなんですね。

これは僕的にめちゃくちゃ面白かった!!

序盤は岡田准一がオロオロして追い詰められるドタバタコメディ感もある作りなのに、実は追い詰める側の綾野剛も追い詰められていて、、っていう展開に脱帽。そして綾野剛が怖い、しぶとい。

最後まで行く、まさにそれ。笑

周りを固める俳優陣も豪華で見応えあり。

磯村勇斗の使い方なんて、凄い贅沢。


轢き逃げに始まり、自身の保身に走った主人公の工藤刑事。それを見ていた県警本部の監察官矢崎。

この二人のダサさと狂気の対比が面白すぎて。

岡田准一のポンコツっぷりはなかなか見られるものではないので新鮮でしたし、冷静沈着な矢崎を演じた綾野剛の冷酷さがとにかく凄い。

これを2時間たっぷり見られるのだから楽しい。

サスペンス映画として、コメディ映画として、見事に2種類のカテゴリーが融合した良作です。


オススメの作品なので、

もし気になっている方は是非ご覧ください!

時間があればもう少しじっくり書けたのですが、今日はこの辺りで。

あらすじはネットやFilmarksなどでチェックしていただきたいです。



では!!!