皆さん、こんばんは!Andrewです!!
先ほどAmazon Prime Video様にお世話になりました!
今年53本目の映画はこちら!!
「シャドウ・イン・クラウド」(Shadow in the Cloud,2020)✨
クロエ・グレース・モレッツ主演のパニック映画。
ちょっと気になっていた作品。配信が開始となり視聴しました。83分と短尺で見やすいっちゃ見やすい。
だけど低予算感が否めなかった、、。
これは完全にB級の部類に入るでしょうね、、。
とにかく色んな要素を掛け合わせすぎ盛り込みすぎて😂
日本軍の零戦×グレムリン×赤ん坊×軍人クロエ。笑
ミラクルにミラクルが重なる作りに、
いくら映画とは言え作品のリアルさに欠ける。
話の筋としては。
時代は第二次世界大戦下。サモアへと向かうニュージーランド軍の貨物輸送機に、極秘のバッグを抱えたモード(クロエ)が乗り込む。そこは男だけの世界で、男たちは彼女にゲスい言葉を投げかけまくる。
男たちは球体銃座に彼女を押し込み隔離する。
すると外に何やら戦闘機のような影が。
さらに動物のような影まで。
そう、ここまで来ないだろうと鷹を括っていた日本軍の零戦と、さらには架空の動物とされていたグレムリンが襲いかかってきた!
しかもモードの持ってきたバッグの中にはなんと赤ん坊が!!もうこの辺りで意味わかんない!笑
理由もちょっと無理がないか?って感じ😂笑
しかし、そこからはもうクロエの無双状態。
輸送機の下をスパイダーマンのごとく移動し、零戦を撃ち落とし、グレムリンの群れを蹴散らす。
輸送機は不時着し、最後に赤ん坊を持って逃げようとするグレムリンを抹殺。ちゃんちゃん。
こんな感じ。
今日はほぼネタバレです😂笑
まぁこういった作品にリアルさを求めても無理か。
クロエが輸送機から落っこちて、零戦の爆風で機内に跳ね返ってきた時はさすがに笑った!笑
しかもゲスい男らもあっという間に死ぬww
人を差別してないでさっさと真面目に戦えっての。
また赤ん坊の生命力すご。
そこは無双の母クロエの子供だわ。笑
なんだかんだで書きたいツッコミたいところが多々あって、これはホラーなのかコメディなのか分からなくなった😂😂
音楽のチョイスも絶対笑いに走ってるし。
駄作といえば駄作かもしれない。
ハマった人には申し訳ないけど、クロエ主演じゃなかったらたぶん最後まで見なかったですね。笑
グレムリンのクオリティも低いし。
もし気になった方がいたら、短いのでサクッと見られると思いますよ!!
では!!!