ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード(2021) | Andrewのアンド流映画ブログ

Andrewのアンド流映画ブログ

その日に観た映画の感想などを、稚拙ながらネタバレしない程度に書いております。
NetflixとDisney+とAmazon Prime Videoに加入中。映画館にも足を運びます。
2024年の目標は年間100本。
よかったら覗いていってくださいね!!

皆さん、こんにちは!Andrewです!!


先週金曜日にNetflix様にお世話になりました!

今年37本目の映画はこちら!!




「ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード」(The Hitman's Wife's Bodyguard,2021)✨


ライアン・レイノルズとサミュエル・L・ジャクソンの凸凹コンビが織りなすアクションコメディ第2弾!!

絶対に人を殺さないボディガードと殺し屋コンビのマザファカムービーですね😂笑

今作はサルマ・ハエック演じる殺し屋の妻が更にクレイジーになってパワーアップ!!

こちらもマザファカ連呼であー、たまらん😂!

前作のファンであれば間違いなくハマる一作です。

物語のスケールも更に大きくなり、

アントニオ・バンデラスやモーガン・フリーマンといった往年の名優も出演していて、

最後まで飽きさせない一本となっています✨✨


一番見ていただきたいポイントはやはり、3人のワードのやりとりですね☺️

これは吹き替えで見たら絶対ダメなやつ🙅‍♀️🙅‍♀️

英語だからこそのワードのチョイスやウィットに富んだ発言、ダジャレなどを思う存分楽しんで頂きたい!!

サミュエルのマザファカ連呼はお墨付きですが、

それ以外のワードも最高に面白い!!


「資産」="asset"を"ass-et"と伸ばして発音することで、"ass"=「ケツ」、つまり、「俺の大事な妻のケツに触んなよ」「大事に守るぜ!」的なニュアンスを出すあたり、素晴らしい✨✨


やっぱりサミュエルはコメディが似合う😂笑


そんでもってライアンのコメディ映画はハズレないし、最強のバディムービーですよね!

まぁ、若干サルマのクレイジーさがトゥーマッチなところもありますが😂笑


とにかく、前作を見ている方には是非見ていただきたいし、見ていない方は前作の復習も含まれているので、2からでも存分に楽しんでいただけると思います☺️✨


思いっきり笑いたい方には超オススメ!!



では!!!