スティルウォーター(Stillwater,2021) | Andrewのアンド流映画BLOG

Andrewのアンド流映画BLOG

その日に観た映画の感想などを、
稚拙ながらネタバレしない程度に書いております。
NetflixとDisney+とAmazon Prime Videoに加入中。
映画館にも足を運びます。
2024年からの目標は年間100本。
よかったら覗いていってくださいね!!

皆さん、こんにちは!Andrewです!!


金曜日はAmazon Prime Video様にお世話になりました!

今年9本目の映画はこちら!!




「スティルウォーター」(Stillwater,2021)✨


マット・デイモン主演のサスペンス・スリラー。



フランスはマルセイユの刑務所に、殺人の容疑で5年間収監されている娘(アビゲイル・ブレスリン)を助け出すために奔走する物語。

冤罪を信じる父親は、弁護士らが何もしてくれないために自らの手で、半ば暴走気味に証拠や犯人を探していきます。

その過程で出会うフランス人のシングルマザーとその娘の力も借りながら、恋もしながら、娘の釈放に尽力してきますが、、。



あらすじは簡潔にこんな感じで。

なかなかの骨太な作品でした!

映画の半分はフランス語喋ってるけれど。笑

フランスでも麻薬売買が行われているような地域があるんですね。こわいこわい。

しかしマット・デイモンが南部訛りで喋るのも新鮮だし、

後半の狂気に迫る犯人探しは観ていてすごかったですね。

でも終わり方的に、本当に娘はやっていなかったのか…??考えさせられましたね。

またアビゲイル・ブレスリンがだいぶ大人になったなぁと。声色とか低くなって成長しましたね。


それで、タイトルの「スティルウォーター」。

オクラホマ州の小さな町の名前なんですけど、

これをモチーフにしたネックレスが物語のキーになります。そこにもご注目!

フランス人のシングルマザーとの恋物語の行方にも注目ですよ。子役の涙はズルいけど。


正直言うとちょっと中盤間延びしたところもありましたが、全体的にサスペンス感あって興味深かったです!!

気になった方は是非ご覧ください!!



では!!!