皆さん、こんばんは!Andrewです!!
昨日レイトショーでTOHOシネマズに行ってきました!
今年80本目の映画はこちら!!
「スペンサー ダイアナの決意」(Spencer,2021)✨
クリステン・スチュワートがダイアナ妃を演じた、実話に基づいた悲劇的寓話。
クリスマスイブからの3日間を描いた作品。
物語自体は静かに進んでいく感じでした。
そして演じる方は、カメラアングル的に本人に似ている所はあったけれど、正直完全にクリステンでした😂
あの憂いのある美しさに寄せるのはさすがに難しかったかなぁと。
クリステンは結構強い顔してるからちょっと違った。美人さんなのは間違いないのだけれど。
とまぁ演技の方は置いておいて。
ダイアナ妃は本当に苦しい人生を送っていたのですね。
チャールズ皇太子(現国王)との結婚がそもそもの間違いだったのか。浮気するし、なのに束縛というかしきたりに従え、みたいな感じで言ってくるのが見ていてイラッとする。
王室に入ると全て言う通りにしないといけないのですね。
晩餐会、朝食、教会に行く服まで指定されて。
そりゃあ普通の女性でいたいってなりますよ。
かわいそうな人生です。辛い。
もちろん王室にいて良いことも沢山あります。
ただダイアナ妃の場合は違った。
みんなのヒロインみたいに世間から見られて、
さぞかしお辛かっただろうと思いました。
伝記映画としてはちょっと違った感じの作品でしたが、興味深い内容でした。
気になった方はぜひ劇場にてご覧ください。
では!!!