皆さん、こんにちは!Andrewです!!
昨日は久々に映画館で観てきました!
今年22本目の映画はこちら!!
「ナイトメア・アリー」(Nightmare Alley,2021)✨
ギレルモ・デル・トロ監督最新作で、
豪華俳優陣の共演で送る、ショービジネス界に身を投じる男の成功と転落を描いた作品。
150分の長尺でダークな映画です。
主演はブラッドリー・クーパー、共演者にケイト・ブランシェット、ルーニー・マーラ、ウィレム・デフォー、トニ・コレットなどです。
重い過去を抱えた男(ブラッドリー・クーパー)が辿り着いたのは田舎のカーニバル。そこで獣人(ギーク)と呼ばれる人間のショーを見たり、風呂屋で出会った夫婦から読心術のトリックを教わる。しかし、その男は間違って夫を殺してしまい、恋に落ちた若い女(ルーニー・マーラ)と都会に向かう。そこで売れるようになった男は、客として来ていた心理学者の女性(ケイト・ブランシェット)と出会う。彼女の知り合いの判事を読心術で感服させ、その次にある実業家の依頼を受けるが、、
とまぁ、あらすじはこの辺りで。
とにかくギレルモ監督らしいダーク感が凄い。
前半は割とゆったりと進んでいくのですが、
後半の展開と伏線回収に感嘆します!!
ブラッドリー・クーパーは相変わらず青い眼で、身なりが汚くてもカッコいい😂
嘘が嘘を呼び、それで成功していくとやっぱり怖い、ということがよく分かる物語です。
まさにナイトメア・アリー(悪夢小路)に迷い込んだように。
このダークさで150分大丈夫かな?って思いましたけど、映像美とストーリー展開に結果的に圧倒されてしまいました。
ホントに、最後の伏線回収はちょっと鳥肌だった。。
ぜひ皆さんも劇場でご覧ください!!
あ、今日はアカデミー賞でしたね✨✨
ウチはWOWOWないから見れなかったけれど😭
ウィル・スミスが主演男優賞は嬉しい!!
クリス・ロック、やらかしたみたいですけど、、
では!!!