マークスマン (The Marksman, 2021) | Andrewのアンド流映画BLOG

Andrewのアンド流映画BLOG

その日に観た映画の感想などを、
稚拙ながらネタバレしない程度に書いております。
NetflixとDisney+とAmazon Prime Videoに加入中。
映画館にも足を運びます。
2024年からの目標は年間100本。
よかったら覗いていってくださいね!!

皆さん、こんばんは!Andrewです!!


今年2本目の映画を、

今年初劇場で鑑賞しました!!

そんな映画はこちら!!



「マークスマン」(The Marksman, 2021)✨


リーアム・ニーソン主演のアクション映画です!

リーアム兄さん大好きなので、観ないわけにはいかないのです😂😂

先週金曜日から公開となっています!



アリゾナとメキシコの国境近くで牧場を経営するジム(リーアム・ニーソン)。

ある日、メキシコ人の母と息子が国境を越えて密国するのに出くわす。国境警備隊に連絡しようとすると、そこに彼女らを追いかけてきた麻薬カルテルの連中がやってくる。

そこでの一悶着の中で、ジムはカルテルのボスの弟を撃ち殺してしまい、子供の母親も命を落としてしまう。

母親の意思を受けて、ジムは子供を親戚のいるシカゴに連れていくことに。しかし麻薬カルテルの連中が執拗に追いかけてきて…。

果たしてジムと子供は逃げ切れるのか!!



あらすじは簡潔にこんな感じで。

全体的にはクリント・イーストウッドの「グラントリノ」みたいな印象を受けました!!

全く縁のない子供を助ける強いオジサンみたいな。


でも今回もリーアム兄さんは強かった✨!!

前半は妻を亡くして飲んだくれてるのに、

後半は元海兵隊で的中率100%のスナイパー力を見せてくれます😊


リーアム兄さんの良さは、強いだけじゃなくて人間味のあるキャラクターであること。

頑固オヤジで口調も強いのに、後半にかけて優しさが滲み出てくるあたりが凄い好き☺️✨

今回のラストはちょっと意外でしたけどね。

そこがグラントリノっぽいところ。

でもとても良い物語だったと思います✨✨

もうちょっと戦闘シーンを欲していた自分もいますが😂笑

しかしアクションシーンはド派手なので面白かったです!!


まだ始まったばかりなので、

リーアム・ニーソン好きな方はぜひご覧ください☺️✨


では!!!