リマの公園 | Andreaのペルー通信パート2

Andreaのペルー通信パート2

リマでアロマテラピーサロンをしております。大好きなペルーの現実を日本に伝えます。コメント大歓迎ですが、ネットエチケット上不適切なものは、承認しませんのでご了承ください。

子どもたちの11日間の春休み、遠出の予定もなく毎日公園。

日本で新型インフルエンザが流行り、登園自粛(学級閉鎖)になって以来かな、毎日公園。

今の家から1ブロック先にある公園、ここは毎日行っているので、子どもたちは大好きなようですが、写真を撮る気にもなれないほど、私がかなり飽きております・・・。

次に引っ越し予定の家から近くの公園↓も、毎週日曜に行っていたのでやはり、飽きてきました。
$Andreaのペルー通信パート2


今週水曜日、お友達が誘ってくれたのは、海沿いの景色のいい公園。高級住宅街です。
Andreaのペルー通信パート2
Andreaのペルー通信パート2
Andreaのペルー通信パート2
丘の下が、こんな感じ↑で、中でも日本には無いこの遊具↓が、子どもたちのお気に入り。
$Andreaのペルー通信パート2

もちろん、ブランコ、すべり台、シーソーなんかもあります。そして、丘の上には、もうちょっと赤ちゃん用の遊具も豊富です。なんといっても、地面が人工芝なので、頭を打つ心配がないのが嬉しい。

靴を脱いで素足で思いっきり遊びました。そして、海が大好きな私は行くだけで心が晴れました。

この公園の下が海、上は高級住宅街マンションばかりです。

面白いのは、平日に行くとお手伝いさんと子どもたち。お手伝いさんは全員携帯電話をご主人さまから持たされていて、それで連絡をとっています。不思議な金持ち風景。一般的に普通のおうちのお手伝いさんは、家に固定電話も無ければ、携帯電話も持っていません。

$Andreaのペルー通信パート2
↑これは、別の公園。ここは観光地・都心の真ん中なので、いろんな人がいて、混んでいるし、中には悪い子もいて、ちょっと遊ばせるのが怖かったです。

金曜日に会った昔からの友達は、家がこの公園の近くなので、ここで遊ぶ予定でしたが、彼女もここは怖いから止めよう、ということで、タクシーで連れてってくれた別の公園が、最初の海沿いの公園。

そして、今日は日曜日。海に行った帰りに、子どもたちのリクエストでもう一度海沿いの公園に行きました。夫も大変気に入っておりました。夫は海は好きな方ではないけれど、やはり海って心が晴れるのかな。

おまけ↓公園ではないけど、近所の緑とお花と噴水がある場所。私のお気に入りの場所です。
$Andreaのペルー通信パート2

よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ペルー情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村ペタしてね